※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

2歳4歳の子供が風邪で休みがち。他の親も休んでいる中、子供優先で休むのに罪悪感。子供は元気だが外出も悩み中。

保育園に預けて働いているママさんに質問です!


2歳4歳の子供がふたりいて正社員時短で働いています。
ふたりとも風邪をひいたり体調を崩すことが多くよく仕事を休んでいます(;´д`)
5月はふたりとも胃腸炎で二週間休み、5日出勤できたと思ったらヘルパンギーナになり一週間休み、月曜日に預けて出勤できたと思ったら水下痢がでたからお迎えになり今週またお休みをもらっています。
幸いスタッフも多く有給も山のようにあり
子持ちが多いため私以外にも休む人もたくさんいますが、申し訳ない気持ちと子供優先にしようという気持ちで胃が痛いです笑
みなさんどのくらいお休みしてますか?


また今回は下痢のみなので本人はすごく元気で食欲もあり、跳ね回っています(・∀・)笑
熱がある場合も病院に連れて行かないといけないし買い物もしないといけないので割りきって外にでますが、元気なのに仕事を休まないと行けないときはみなさんどこまで外出しますか?
ずっと引きこもるのもかわいそうなので近所の公園やスーパーくらいは行きますが、少し離れた公園やパン屋さんで見られて何か噂されても嫌だなぁと思いながら
パン屋さんくらいは行きたいなぁと地味に悩んでいます(;^^)

コメント

こむかい

去年の夏そんな感じでした😭
わたしは社員に嫌味言われながらも
ガッツリ休みました✌︎('ω'✌︎ )笑
むしろ変に治りかけの時にまた
登園するともっと休むことになりますし🤔

近所の薬局くらいは行きます🙌🏻😍
子供たちも引きこもってばかりだと
飽きますし、何より逆に病むので😂
生鮮食品は夫に買ってきてもらって
パンとかジュースは子供たちと
買いに行ってます!!

🍼🌈(26)

先月も胃腸炎で1週間休んで、今は2週間休んでます🤣上の子はもう幼稚園行けてますが下の子の下痢が1日10回は軽く超えてて保育園預けれないです😭

ままり



ありがとうございます!
やっぱり長引くときもありますよね(;´д`)
割りきって休みます!笑

まとめてですみません😭
心が軽くなりました(о´∀`о)