※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンテ
妊娠・出産

39週6日の経産婦です。赤ちゃんの状況や体調について心配しています。同じ経験をされた方の体験や気を紛らわす方法を教えてください。

まだ産まれないです…。
39週6日、明日予定日の経産婦です。

5日前の健診で、赤ちゃんは推定3300グラム、子宮口2、3センチで軟らかいと言われました。
羊水もまだたっぷりあるそうです。
38週の健診では、すでに頭が骨盤にはまってると言われいます。

1人目が39週0日で産まれているので、同じくらいかなと思っていたのですが…。

夜は寝られず、息をするだけで精一杯(笑)
動いた方が良いと分かってはいますが、しんどくてすぐに横になってしまいます。

前駆陣痛?も不規則なお腹の張りが1日に何度かある程度で、お腹の形も前に突き出ているような感じです。
胎動は日によって穏やかだったり、ドンドコ力強かったり…。

赤ちゃんのタイミングで元気よく産まれてくれればとは思っているのですが、心配になったりナーバスになったりで。
早く陣痛来ないかな、破水からでも入院で安心できるから何かしら兆候がないかなとか、そんなことばかり考えています。

同じような体験をされた方、その日はどんな風に来ましたか?気を紛らわす方法はありましたか?
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ままり

めちゃくちゃわかります...🥲
私も1人目は38週で産みましたが2人目は40週と1日でした😑

もう諦めというか開き直りというか、どうせいつか出てくるし、好きなもの食べようとか、家で映画見ようととか、気が向いたらヤンキー座りするとかでした😂

前駆陣痛で2回病院にも行きました!促進剤で産もうとしたけど産めませんでした!結局予定日1日後に自然に陣痛が来て産むことができました🙂

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思い知らされました🫧
不安だし辛いのはすごくすごくわかります!!
でももう数日です✨好きな事して過ごしましょう🥰

まあ

すごいわかります。。。
わたしなんかまだ正期産にも入ってないのにすでに生みたいです🤣
娘のときは体も軽く、前駆陣痛も全く無く、まさにらくらく妊婦さんでした😂
今回は30週から前駆陣痛あり、ずっと逆子でちょっと歩くだけでお腹がものすごくはる。体も重く後期づわりもあり、苦しみがすごい🤣
最後の妊娠生活なのにはやくうみたいー!

• ポンテ

ポンテ

後期悪阻に前駆陣痛…しんどいですね😭💦
    早く産みたいお気持ち、めちゃくちゃ分かります。

ほんと、何でこんなにしんどいんでしょうね(笑)
    明確にあと何日❣️とかカウントダウンできたら良いのですが…。

安産をお祈りしています♡

• 6月6日
ポンテ

ありがとうございます😭

病気でもないのに動けないし、しんどいし、上の子のこともあるしで、心が折れそうです…。

促進剤でも産めないって、かなりお辛い経験をされたんですね😱💦
無事にご出産されて、何よりです☺️

赤ちゃんのタイミングを気長に待ちたいです。

はじめてのママリ🔰

本日で39w3dです!
私も昨日1日すごい前駆陣痛があり、夜中も痛くて起きたりしていたのにまだ陣痛には繋がりません。
赤ちゃんは産まれてくる方法を本当に知ってるの?!と不安になります🤣
家にいてもうずうずするので、これから散歩に出ようかと思います!
できることやるだけやったら、もう待つしかない!と気長に待てる気がします!
お互い頑張りましょう💪

• ポンテ

ポンテ

前駆陣痛があったら、気になって寝られないし、期待もしてしまいますよね💦
    ほんと、一日中うずうずしています😱

天気悪いけど、私も見習って歩きに行ってみます❣️
    頑張りましょうね😭

• 6月6日
りんご

ほぼ同じ状況です😭(39w5dです)いつ生まれてきてもいいよ〜!なんて👶には言ってますが、お腹が限界まで前に突き出ており、妊娠線がへそ周りに大量に出始めました😭

一昨日の検診では子宮口0.5センチと言われ、まだまだでは!?と驚きを隠せません😂まだ予定日ではないものの、もうそろそろお願いします…!!と願っている今日この頃です。。

• ポンテ

ポンテ

分かります〜!!
    これ以上ないくらい、前に突き出ています💦
    妊娠線、気になりますよね😭私は乳頭周りが茶色く広くなってきました😱
    ほんと、もうそろそろお願いします…。
    りんごさんの安産をお祈りしていますね🙏✨

• 6月8日
わたあめん

なんかわかります
きたらこわいけど兆しがないのも💧💧
寝れんしはらがでかいから動けないしんー❗(´ー`A;)てかんじです

• ポンテ

ポンテ

モヤモヤしますよね💦
    動けないのに動けと言われたり、まだ?いつ産まれるの?と周りから言われたり😭
    前駆陣痛らしきものに振り回されっぱなしです…
    せめて寝られると良いのですが💦
    お互い頑張りましょうね♡

• 6月9日
  • わたあめん

わたあめん

母にもまだかいわれました
    イライラ😡⚡まだやわ‼️てゆう
    がんばりましょ

• 6月9日
みつや

1人目が38週で破水、
2人目は39週の時点で子宮口3センチなのに
40週2日の検診でまだまだ硬いから産まれないねーって診察され
その日の夜に生まれました。
陣痛来たらあっという間でしたよ。

なんとなく階段使ったり掃除したりしました!