※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

最近子どもが感情を表現するようになり、いつからこのようになるか、これが普通の時期か、いつまで続くか気になっています。

最近自分の思い通りにならないと、じだんだ踏んだり、めんめー!と叫びます(^^;
前は同じくらいの子におもちゃを取られても、取られたーと呆然としていたのが、最近は泣き怒り(^^;
私は面白くて笑ってしまいますが(^^;
いつ頃からこんな感じになるもんなんですか?
これくらいの時期が普通ですか?
早い?遅い?
いつ頃までこんな感じなのでしょうか?

コメント

みいまま

普通くらいですかね(*´ω`*)
いつまでかは難しいですが
まあ長いって事ですかね笑

• ぴお

ぴお

イヤイヤ期は2歳頃と聞いたんですが、それの前兆みたいなもんなんですかね(^^;
    今は面白くて笑っちゃいますが、これが親も大変になってくるのかー💦

• 2月1日
TKG

うちは11ヶ月入ってすぐにそんな感じになりました´д` ; 2歳の子を持つ友達も、いつからというかずっとイヤイヤ期だよ😓と嘆いてました´д` ;
まだ経験してませんが3歳くらいになると落ち着くのかなあと思っています。私もいつぐらいまで続くのか気になります>_<

• ぴお

ぴお

11ヶ月からですか!
    長いですねー!
    2歳頃からと思ったらこの時期からイヤイヤ期みたいなのが始まるんですね(^^;

• 2月1日

うちは呆然の時期からいやいや期突入しましたね(;´д`)いやー、めんどくさい。
まだ理解はできないかもですが、あそびたかったんだよねー、でもバタバタしたりしてもなんもかわらないよ。と言い聞かせをはじめたほうが後々らくだと思います。

退会ユーザー

とりあえずながいですよー。二歳四ヶ月あたりでおちついてきました。

• 2月1日
  • ぴお

ぴお

今は足をバタバタしてイヤイヤ言ってるのが面白くて笑っちゃいますが、これがどんどん親も大変になってくるのかー💦
    2歳頃と思っていたのにイヤイヤ期前兆が始まるんですね(^^;

• 2月1日

退会ユーザー

笑ってられないですからね(;´д`)

• 2月1日
りんりん

1歳前から、未だに継続中です😅
そのうち何をするのも イヤ! の一言から始まるとおもいます。
早く脱出したいものです😓

ルニー

1歳の前後2ヶ月ぐらいそんな事がありましたが
息子の場合、気付いたらなくなってましたね!
イヤイヤの前兆というか、
自我が出てきたんだと思います(^ ^)

ちなみに今は気に入らないと床に黙って突っ伏してるだけで
泣き叫んだり声を荒げる事は全くないです。
自分の心に余裕があるからか見てて笑えますw

個人差はありますよね。
でもなるべくならこっちはイライラせずに見守ってあげたいとこです(❁´v`❁)

マムマム

1歳のそういうのは、イヤイヤ期ではなくて自我が出てきたものですよ(´∀`*)
イヤイヤ期は、比になりませんし子供の言い分も全然違います!
魔の2歳児と言いますが3歳は、悪魔の3歳児と言われてます(O_O)
3歳は喋れるし言い返せるしで大変です…
今思えば、1歳の自我が出てきた頃は可愛かった…笑笑