※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量が少なく、便秘や吐き戻しがあり心配。病院への相談が必要か悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月に
なる赤ちゃんを育ててます
完ミなのですが、
ミルクの量がかなり少なくて困ってます
周りの方みてみると120-160のんでる
って意見がおおく、私の子は
40-から調子いいと100です。
一日トータルも540ぐらいしかのみません

ちくびを変えてもミルクの味をかえたり
熱さを変えても同じです

うんちも4日ほどでなくなってしまい
綿棒浣腸やオイルマッサージをしてもでず。

元からげっぷのでる子ではないのですが、
3日ほど前からミルクを吐くようになってしまいました

しかし熱もない…

病院いくべきなんですかね?(;_;)

コメント

ぽんた

体重は増えてますか?
うちも最近ミルクの量が減ってます😵
120飲んだら吐く…飲んでも平均100ぐらいです!
100飲まない時もありますが、今日予防接種に行き、体重測ったらしっかり増えてたので、飲んだり飲まなかったり…マイペースな子なのかなって思うよーにしました💦
心配でしたら病院に行っても良いかと思います😊

ノエちゃん

大丈夫だと思います。
トータル580の時もありました。
うんちが出ないのは心配ですがしっこが出てたら大丈夫だと思います。
便秘体操を飲んで一時間後にするとガスはでると思います。

5536

ミルクの種類にも原因あるのかな?私も完ミで生まれたときに病院で提供してるミルクをのませていました、そのときは勢いよく飲んでたんですがミルク変えてからはあまり勢いよく飲まなくなったので病院で飲ませていたミルクに変えましたらたくさん飲んで今では160ml飲んでます💕

みちmam

うちの子もだいたい60〜80mlで調子よくて100mlで少ないと30mlとかで3時間あく時もありますよ!!

私も、一時期悩んで乳首変えたり色々しましたけど変わらず。。
でも体重は順調に増えてるんで大丈夫かなと悩むのやめました(^^)

ナカ

うちの子も今飲みむら真っ只中です…40mlから100ぐらいです。
昨日なんてトータル520でしたよ…

成長が早い子だと2ヶ月ぐらいから満腹中枢が発達して飲みむらがでてくるらしいのですが…
そう言われても心配ですよね…

うちはウンチ出すぎなぐらい出てそれはそれで下痢との境目がわならなくて心配です…

熱もなく元気なので今はまだ様子見してます。
今時期小児科には菌がいっぱいなので…

お互い心配ですが子育て頑張りましょう♡

🥀 kotoyuzu_mam

吐き方はどんな感じですか?
マーライオン、噴水みたいに吐いたり
勢いよく飲んだ分だけ吐いたりしますか?

a .

2ヶ月の男の子育ててます!

うちの子は120飲んでましたが、吐き戻しがひどかったので80~100に減らして様子みてます!たまに80も飲まないときもありますよ(笑)1日トータル500~600です!
体重増えてるのかな~と心配でしたがこの前体重測ってもらったら増えていたので安心しました😊
ミルクを吐いても体重が増えてれば大丈夫ですよ!!!