※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まず、他の子と比べて心配しています。食べる様子がうまくない時、中止するべきか悩んでいます。

離乳食をはじめて2週間が経ちました。
なかなかしっかりは食べてくれないのですが続けてきました。
SNSなどで同じ月齢のお子様が食べている様子を見て
しっかりモグモグできてて、うちの子とは全然違うとびっくりしました🥺
うちの子は口にトントンとスプーンを当てても口を開けてくれず、口がたまたま開いたタイミングでスプーンを入れるとベーっと出してきます。
たまに飲み込むって感じです。。。
今日練習として、スプーンでミルクをすくって口に入れてみましたが、ベーッと出してきました。
哺乳瓶だったらちゃんと飲むのに…
まだ食べたくないんですかね?
一度中止した方がいいですか?

コメント

ままり

うちもミルクでスプーンに慣れさせようと思ってあげてましたが、ゴックン出来てませんでした💦
大人が食べている様子見てる時は食べたそうにしてますか?
うちは食べたそうにしていて、10倍粥のドロドロが嫌なのかと思って3週目から9倍粥にしてみたらパクパク食べてくれるようになりました😊
いずれ食べるようになると思うので、ママリさんが今日あげるのお休みしたいと思ったらあげなくてもいいと思います!

phoenix 🔰

まだ5ヶ月ですか?でしたら まーったく焦る必要も、比べる必要もないと思いますよ。
ゆっくり進めていけば 子供もゆっくり学んで行くはずです。
今は べーって出してもいい
っていう気持ちで楽しみながら やっていったらどうでしょうか。
5ヶ月で離乳食スタートなら失敗があっても 普通だと思うんですよ😃