※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれてから、上の子が寝る時にくっついてこなくなり、寂しい気持ち。一緒に寝かしつけたいと思っています。

赤ちゃんが産まれてから、上の子が寝る時にくっついてくることが無くなりました。
生まれるまでは寝かしつけの時にくっついてきてたので、息子を抱き枕みたいに抱きしめて寝てました。
夜中私がトイレでいなくなる時は泣いて、戻ってくると泣き止んで腕に潜り込んできてました。
すごくかわいかったので、最近それがなくなって寂しいなーと😂

同じような経験された方いますか?

赤ちゃん産まれてからも私がいなくなる時泣かれたら大変だからいいんですけどね、、

今は上の子下の子寝るまでは別室にしていて上の子と私が一緒に寝てるので、寝かしつけの時だけでもくっついてきてほしいです😂😂

コメント

ちびびママ

わかります!
うちは5歳ですが下の子が生まれるまではパパとは寝ない!ママじゃなきゃ!って感じで腕枕して!ぎゅーして!って感じだったのに産後はパパと寝てます😂笑
うちの場合は我慢してるとこもあってたまにママと寝たい...とは言うものの大体パパの体に足のっけて寝てます😂

• ままり

ままり

下の子が産まれると変わるのですね。
    パパ寝かしつけはギャン泣きなので私が寝かしつけしてたのですが、パパ寝かしつけでも大丈夫かも💡
    それはそれで寂しいのですが😭
    きっと我慢してるんですね!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

たぶんお兄ちゃんなりに我慢してるんだと思いますよ☺️
ほんとはいきたいけどママ大変だからて小さいながらわかるみたいですよ!
うちも知らない間に我慢させたり、ママ大変だから!て言っちゃってたりしてました…
必要以上に大好きだよーて言ったり、おいでって言うとくるかもですよ😊✨

• ままり

ままり

我慢してるんですね。考えたら涙出てきました😢
    寝かしつけの時に1回くらいは大好きだよって言ってましたが、もっと言うようにしたいと思います😊!

• 6月6日
TNK

私の息子もそうでしたが
ママ一緒に寝たいなーと言うと
すごい笑顔で来てくれます🥺
小さいなりに我慢してるんだな、と思いました🥺

• ままり

ままり

小さいなりに我慢してるんですね😢
    一緒に寝たいなーと言ったり、私の気持ちを言ったりするようにしたいと思います😊!

• 6月6日