※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん☀️
妊娠・出産

仙台市立病院でお産された方通ったバースプラン教えていただきたいです🙇‍♀️

仙台市立病院でお産された方通ったバースプラン教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

①メンタル弱いので、優しく声かけしてください
②陣痛のときになるべく近くにいてほしい(コロナ禍で付き添い不可な時期だったので)

総合病院なので、できることは少ないと助産師に言われていたので、対応面に関して書きましたが、①はスルー。②は却下されました。

一部あたりの強い助産師いて、その人がバースプランの話し合いの担当だったので、違う助産師ならまた違うかもしれません💦

病院側としては、胎盤がみたいといった、簡単なものなら対応できるといった感じでした。

のん

緊急帝王切開で今年の3月に出産しました。

あたりの強い助産師さんがどなたかは分かりませんでしたが、皆さんとても優しく聞いたらきちんと答えてくれるし、質問した内容も共有してくれていたので助かりました。

①胎盤が見たいとお願いしたら、快く持ってきて見せてくれました。
②進み具合がどれくらいなのか度々教えてくれました
③本当にしんどくて眠れない時はナースステーションに時間を決めて預けたいと言ったら預かってもらえました。