※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU♩
妊娠・出産

妊娠が発覚し、産婦人科に行きたい。名古屋の北区、千種区、中村区のオススメの産婦人科を教えてほしいです。大きい病院か、助産院かわからないので、良いところ悪いところ教えてください。

こんばんは♩初めて質問させていただきます♡つい先日、いつもと身体の具合が違うなと思いもしかしてと思って妊娠検査薬で検査してみたら妊娠が発覚しました♡
すぐに産婦人科に行こうと思っているのですがどこへ行ったらいいのかわからなくて名古屋に住んでいるのですが、北区、千種区、中村区のあたりでオススメがあれば教えてもらいたいです♡
大きい病院がぃいのか助産院がぃいのかもわからないのでよかったら良いとこ悪いところ教えてもらえたら嬉しいです♡

コメント

くらふと

妊娠おめでとうございます♡やはり家から近い所で評判悪くない所の方が一番いいと思いますよ(´・_・`)
少しでも遠いと本当に不便ですm(__)m

mi♡

おめでとうございます♡

私は最初近所の病院行きましたが、産むのは実家の方なので、二回目から実家の方の病院に行きました!

家から病院までは1時間かかりますが(T_T)実家から病院は15分くらいです!

私最初1回目だけ、ベルクリニック行きましたよ♡値段は高いですが(°_°)
あと、ウィメンズパークというサイトで口コミを見たり、知り合いに聞いたりして病院選んでも良いかと思います♡

たまに検診はやってるけど産めないよって病院もあるので気をつけてくださいね♩

AYU♩

まろちさん♡
ありがとうございます♡
なるほど〜負担がないほうがぃいですよね。実家の方と自分の家の方とで迷ってたので参考にさせてもらいます♡

るーると

妊娠おめでとうございます♡北区なら西部医療センターどうですか?産婦人科、小児科ともに設備が整っていて有名だと思います。
小児科もあると産まれてからも安心ですしね😄
その分健診時など混んでいるかもしれません。

住んでいるとこの近場で選んでもいいと思いますょ😄
あたしは近場でよかったなーと思ってます。健診時に行くのもらくだし、お腹が大きくなると動くのも億劫で😄笑
あと、近いと何かあった時にすぐいけるのがいいですよね♫

あたしは総合病院で産みました。設備が整っているし、小児科もあるので、産まれてからの予防接種なども同じ病院に通ってます😄
友達は助産院で出産したのですが、助産院は、アットホームな感じでお産で、リラックス出来たといってました。出産費用も比較的安いみたいですね♫
個人病院は比較的費用は高めですが、食事が充実してたり、病院によっては、ヨガなど取り入れてるところもあったりしますね😄

それぞれ、メリット、デメリットあると思います。自分にあった産院がみつかるといいですね♡

AYU♩

ありがとうございます♡

ウィメンズパークのサイト見てみました♡どれもぃいこと書いてあるので迷いますね(*´д`*)
ですが実家の近くの方が安心かと思うのでそちらで見てみて、
行ってみてあんまりだったら
検討してみます♡

AYU♩

ありがとうございます♡

そーなんです‼︎
けっこーここの病院進められることが多いです♩
評判いいみたいですね♡
設備が整ってるともしもの為にもなりますよね♡
大きいとこだし混み具合は仕方ないのですかね(*´д`*)

行ってみないとわからないけど
サイトとかには病院選びは妥協しない方がいいと書いてあるので
迷って悩みます(*´д`*)

たしかに、るーるとさんみたく
その後の為とかにも通えるようなとこは理想ですね♡
個人病院でも助産院でも
安心して任せられるとこが
いいですよね♡
みんな様々ですが
周りの人達にも聞いてみて
良さそうなとこに一度行ってみます♡
丁寧にありがとうございます♡