※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を歩かせる方法について相談です。歩道散歩のやり方や目的地のない散歩について知りたいそうです。

あるきはじめの時期、歩道はみなさんどのくらい歩かせてますか?

いま1歳2ヶ月の子供がいて、スタスタ歩きはするもののまだ腕でバランスを取っている段階です。
ふだんは団地の中庭に、長い遊歩道や草原、砂場や遊具などがあるため、そこを自由に歩かせてますが、まだ一般道の歩道は歩くチャレンジしていません。

手を繋いでもそっちいくとは限らない段階ですけども、みなさんどうやって歩道を散歩させてるのでしょう?

曲がりたいところで抱っこしたり、歩かせたいところで歩かせたりを繰り返しながら、目的地まで着く感じなのでしょうか?

目的地のない散歩にすればいいのかなぁ🤔

コメント

ママリ

散歩はもう少し先にしてたと思います!ついてくる?一緒に歩けるようになってから、、
まだそれくらいの時は公園に連れてって歩かせてーみたいな感じでした

はじめてのママリ🔰

歩き始めはまだ公園とかで自由に歩かせてるだけです☺️
きちんと手を繋いで歩いてくれるまでは歩道は歩かせないかなと思ってます🤔

ひよこ

そんな感じですね!
歩道は基本的に遊ぶ場所ではないので、他に歩いてる人とかいたら邪魔にならないよう抱っこしてます。

ちゃんと手繋いで歩道を歩いてくれるのは2歳すぎくらいだったと思います💦

目的地まではベビーカーや抱っこ紐で連れて行く方が安全かと思います😅

はじめてのママリ

手を繋ぐのを嫌がるので、公園の中だけで散歩させてます👧🏻