※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
妊娠・出産

男の子を育てる不安があります。姉妹の良いところを知りたいです。

1人目が女の子、2人目が男の子の先輩ママさん!

子育てどんな感じか教えてください!

特に、姉弟の良いところをたくさん教えてください😳💕

正直、姉妹だろうなと思ってたので
男の子を育てる気持ちの覚悟ができてなくて…

☆男の子だから残念とかではないです。
ただ、姉妹のママになる気がしてたのでなかなか気持ちの整理がつかず。
親戚も女ばかりなので、男の子を育てることに不安を感じてます。

コメント

3 児 の 母 𓂃 ♡

どっちも違う可愛さがあって
たまらないです☺💗💗
弟を可愛がってる娘も
姉にされるがままに
可愛がられてる息子も
可愛くて仕方ないですよ🫶🏻✨

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    男女とも子育て経験できるのは贅沢ですよね😊
    お姉ちゃんの母性本能と、されるがままの弟…🙈💕
    私も楽しみになってきました✨️

    • 6月6日
ママ🔰

姉妹希望でしたが、
多分男の子だなー。で正解でした。

とりあえず、男の子可愛い。は本当でした😂
上の子のママ友にそんな顔するんや、
顔が緩みっぱなしやで😂
と言われました。

3歳差なのと、
結構面倒見が上は良いので何でも手助けしてて、
弟くんって可愛いよねー‼︎と結構言ってます😅
おままごと、プリキュアごっこも仲良くしてるので本当微笑ましいです😆
弟は女の子みたいな顔立ちなので家の中では、着たい‼︎というワンピース着せて娘と楽しんでます🤣

もちろん赤ちゃん返りや、
大変な事はありましたが🥲

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    私も自分が姉妹で、写真や周りの姉妹見てるといいなぁと思うときとありますが、男の子もきっと可愛いですよね💗
    うちも3歳差になりますが、既にお人形でお世話の練習してます😊
    うちも弟を可愛がってくれるといいな~🙌💕

    • 6月6日
こうこ

大きくなってきた長男は、姉様の言いなりの奴隷です😇笑笑
姉様も可愛がってくれますが、いい感じで男子が使われてますね笑笑
見てると面白いです🤣

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    お子さん、4人いらっしゃるんですね!
    ほんとにほんとに先輩ママさんです😳💕
    奴隷…(笑)女の子の方が強いのでしょうか😂
    姉妹にはない関係性もあって面白いですね!
    うちも上の子が強いかな…👍

    • 6月6日
  • こうこ

    こうこ


    うちは、圧倒的に姉様が強いですね😨笑笑
    でも、3歳離れてると優しさの方が強いと思います🥰
    基本奴隷ですが、仲良く遊んでるし、メイクし合ったり、プリンセスごっことかしてると、長男もプリンセスになりたいみたいでドレス着せてーとかよく来ます🥰
    あとは、夜は、お互い必ずほっぺにチューして寝てます😘
    可愛い面もたくさんあります💓

    • 6月6日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    姉様😂😂😂
    女の子と遊んでると、優しい男の子に育ちそうですね😊
    もうカップルですよ、それ~💕

    • 6月6日
  • こうこ

    こうこ


    私も姉妹希望だったので、産まれるまで姉弟の想像つかなかったです😅
    姉様が幼稚園行くと寂しいみたいで、居ないのわかってるのに名前呼びながら探したりするのできっと大好きなんだと思います😌
    結構いいもんですよ😘

    • 6月6日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    えぇ~、可愛すぎる😳
    私も姉妹希望でしたが、男の子で残念…と思うとお腹の赤ちゃん可哀想だし、皆さんのお話聞いてると男の子も悪くないどころか、むしろ可愛く思えてきました😍
    甘えん坊な弟くん、たまらないですね🙈💗
    男女両方子育てできるなんて贅沢😚
    大きくなってからも楽しみですね👧👦

    私が姉弟で一番に思いついたメリットは、旅行に行ってもパパとママ、それぞれ子どもと温泉♨️🍶入れること(笑)
    どっちか1人ぼっちとかなくていいな、家族旅行楽しそうだな…と(笑)
    頭の中、お花畑過ぎますかね🌼😂

    • 6月6日
  • こうこ

    こうこ


    産まれたら可愛いのは、わかりますが心構えが大事ですよね😅
    本当!男女居るのは、贅沢って言葉合ってます😌💓

    全然お花畑じゃないです☺️
    私も思ってますもん⭐️!

    • 6月6日
えれ

私も絶対姉妹だ❣️と思ってての男の子でした😵笑
いや〜男の子めっちゃ可愛いです💖本当もう全てが愛おしく思えます💖男の子だからなのか…2人目の小ささが故なのかは分かりませんが、ひたすらに可愛くて癒しです❤️もちろん娘も可愛いですよ❤️
お姉ちゃんが弟を抱っこしたり、ギュッとしたりする姿に癒されます❤️

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    そんなに可愛いんですね~💗
    どんな感じなのかすごく楽しみです😊
    男女でまた違う可愛さなのかなぁ?
    お姉ちゃんの母性本能もたまらなく可愛いですよね!小さいママみたいな🙌💕

    • 6月6日
えるさちゃん🍊

うちも男の子ってわかった時自分も姉妹なので男の子分からず大丈夫かなと不安でしたがなんとかやってます🤣

本当に怪獣です!
暴れてるし常に走ってるしバタバタしてるし😂
でもママ好きーとか話せるようになると余計可愛さが増します❤️

姉弟のいいところはよくわかんないですが、うちは最近2人で結婚式してます笑
布団お互いぐるぐる巻いて結婚式の曲流して2人で手繋いで歩いてます笑

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    結婚式😂なんて可愛い…💕
    小さな彼氏、唯一許される浮気~とか聞いたことありますが、好きとか言われるとキュンキュンですね💗
    お揃いのワンピースを着せるとか、やりたかったことは叶わなかったですが、姉弟だからこそ見れる日常もありますね😍
    この結婚式なら何回参列してもいいな…(笑)

    • 6月6日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ワンピースは着せれないですけどお揃いのTシャツとか着せてますよ👍😊
    あとはミッキーとミニーのやつとか☀️

    • 6月6日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    確かに!
    ミッキーミニーとか可愛いですね😍
    服買うのが楽しみになってきました🎶
    うちも🍊なつみかん🍊さんのお子さんみたいに、仲良い姉弟になるといいなって思います😊

    • 6月6日