※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

胎嚢確認できず、p4値低いため子宮外妊娠の可能性高いです。同じ経験の方いますか?

妊娠5週です。

hgc1000
p48.5

です。胎嚢が確認出来ずにp4の数値が悪いので子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。

p4.黄体ホルモンの値が少なく5週目すぎて胎嚢確認出来て出産までいった方いらっしゃいますか(°_°)?

コメント

へる

息子のときは確か5週1日でもっとhgc値が高くて(1週間分くらい多かった)、p4値が似たような感じ、胎嚢見えなかったので子宮外かも…と言われました。
次見えないと大きい病院で検査を、と言われてましたが5週の終わりに確認、ビッグベビー出てきましたよ(^ ^)

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!
    本当にママリで相談してよかったと思います(^_^;)

私はもう紹介状もかかれ子宮外妊娠の可能性がありますと大きい病院に行ってくださいと言われました。

6週で見える人もいると聞いてたのに。。

数値も一週間前は81でこれは流産か子宮外ですね、一週間後にもっと上がってないとと言われて、一週間後に1000までいってあがったのに次は胎嚢確認出来ない、p4が少ない。
    と。逆に一週間遅く数値出てるのに決断するん早くない??と。。

私は信じたいのに赤ちゃんを。
    へるさんの言葉を頼りに明日大きい病院で検査なんで胎嚢確認できると信じていってきます!

本当にありがとうございます!

• 2月2日
ダッフィー

こんばんは!黄体ホルモンで検索したらたどり着きました😣

妊娠5週目で黄体ホルモン
8.5だったんですね😣
低くても妊娠できるんですね😣✨

はげみになりました😣✨

• ぷに

ぷに

お返事おそくなりました💦

黄体何か言われてるのですか?

私の時に、妊娠してるにも関わらず黄体ホルモン値が少なくて子宮外か流産と言われてとても悲しかったのですが今は元気にすくすく育ってくれてます!😊

• 4月20日
  • ダッフィー

ダッフィー

とくに何か言われてるわけではないのですが…😣なかなか内膜が厚くならなかったりしてるので自分自信で低い気がして気になるんです!

一緒に不妊治療をしてた友達の高温期7日目の黄体ホルモンの数値が高くて、その後妊娠検査薬が陽性出たので関係があるのかなと思いました😣

高温期中に黄体ホルモン補充のためにクスリ飲んだり注射してたりしてましたか?✨

• 4月20日
  • ぷに

ぷに

私は黄帯ホルモンの補充の為になんかはしてないですよ😊

内膜とかもあつくなってはいたのですが、原因が分からなかったので冷え性に気をつけて靴下を毎日はいたり、なるべく冷やさないようにを心がけてました💦

鍼灸とかもいいと聞いたりしますよ😊不妊に強い鍼灸でしたら女性の方が親身にお話し聞いてくださったりしますよ^ ^

• 4月21日
  • ダッフィー

ダッフィー

冷えないようにしてるんですけど前回よりも黄体ホルモンの数値が悪かったです😢

ホルモンて難しいですよね💦

これなんて読むんですか?笑
    針を体に刺すやつですか?

• 4月22日