※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬
家族・旦那

今日で2人目妊娠08ヶ月に入ります!旦那の休みが月に4~5日しかなく私も妊…

こんにちは☺︎
今日で2人目妊娠08ヶ月に入ります!


旦那の休みが月に4~5日しかなく
私も妊娠初期からつわりなどあり
超がつく田舎に住んでるもので
なかなか2歳になる子どもと外で
遊んであげられません。
ショッピングモールなどこの時期は
感染なども心配ですし人が多い所は
できるだけ避けたいです。

旦那はシフト制で今月のお休みも
殆ど健診の日用にお休みをとって
もらってる様な状況です...


今では雪も積もって公園などの
遊具も全て使用禁止になってるし
歩いて行ける公園というか広場?
は最早立ち入り禁止になってて😔


そこで今日は健診もなく午後から
旦那から上の子をスキー場で遊ばせて
あげないか(そり滑りなど)との提案があり
それたまにはいいかもね~!なんて
軽く考えてたのですが...
妊娠中にゲレンデって危ない気がして(・ ・̥)
自分が気をつけてても滑ってる人や他の
子どもなどが突進してきたりしないか、
など心配で(><)


でも上の子も保育園には
通ってなくてずっと私と
2人だけでお家に篭もりっきりなので
遊ばせてあげたい気持ちもあって...😥


04月に出産予定なので雪が溶ける頃にも
遊んであげられなくなるし、と悩んでいます。



行くか行かないかはまだ悩み中ですが
妊娠中にゲレンデに行ったこと(お仕事でも)
ある方はいらっしゃいますか?
また、もし行くとしたら注意点や暖かくして
行くのはもちろんだと思いますが、服装など
何か工夫などありましたら教えて頂けると
助かります(;_;)♡


コメント

ロフティ☆

1人目のとき、仕事でスキー場にいく話がありましたが、代わりの人に行ってもらいました。

旦那さんとお子さんだけでいくのは無理なんですか?
スキー場に行っても、わたしなら一緒に遊ぶのは旦那で、わたしは隅っこの方で見てますかね。。

  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

    ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね(><)!
    旦那のと子どもだけというのも考えたのですが、旦那と2人だけで出かけたことがなく見てないとうろちょろして旦那と私2人ででも一瞬目を離してしまったりするので私が心配で(´д⊂)

    行くなら一緒には遊ばず見守ってる感じにしたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

    • 2月1日
ジャンジャン🐻

スキー場、行き慣れてますか❓

たぶん、足元見えないし、転ぶと思います...


仕事で何年も行ってましたが、慣れてない人はよく転ぶの見てました😓

追突なんかはもちろん、なきにしもです。

うちも田舎ですが、田舎ならなおさら公園なんか行かなくても遊べるかなと思うんですが、無理ですかね😅

  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

    ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬


    コメントありがとうございます!
    スキー場に最後に行ったのは3年くらい前になります😣
    そうですよね、お腹もだいぶ出てきてるので雪道とかだと余計転びやすいよね(;_;)

    田舎なら尚更ですか😳
    因みにまーほりんさんのお宅も田舎とのことですがどこで何をして遊ばせてますか(・ ・̥)✩?

    • 2月1日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    庭走り回らせたり、道路普通に散歩して、雪あったら踏み潰して、とか、外に出るだけで全然楽しめますよー😆

    なにをして!って決めなくてもいいと思います。
    男の子ならボール投げっこしたり、うちはシャボン玉もよくやりますよ。
    土いじりなんかもするし、秋頃はどんぐり拾いにいったりw

    そこらへんの草むしってるだけで楽しそうですよ。

    書いてて虚しくなるほど田舎ですね😅

    公園なんか、うちのほうはほとんど車で行かないとないですよ😂😂

    • 2月1日
  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

    ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬


    いえいえ!
    こちらも負けてないくらいの田舎で今の時期は雪のせいで家の前が通行止めになるくらいで😅
    逆に車通ってなくて安全なんですけどね☺︎😂

    公園っていう公園はうちも車でないと行けないくらいです^^;

    今は妊娠中でなかなか1人だと難しいですがボール遊びなんかは天気がよくて旦那がいる日なら外でもできそうな気がします\( ¨̮ )/

    ぜひ今後の参考にさせて頂きます✩
    貴重なご意見ありがとうございましたᵕ̤ᴗᵕ̤✩

    • 2月1日