※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
妊娠・出産

つわりで辛い日々。食べ物が美味しく感じられず、吐き気が続く。夫は単身赴任でサポート不足。つわりが早く終わり、美味しいものを食べたい。

つわりでほんとメンタルぼろぼろ(T_T)
先月に比べれば食べられる物も増えてきて、朝は比較的調子がいいけど、毎日夕方頃から吐き気がピークになるからか忙しい時間帯に何もできない日が多々(T_T)
食べる量減らしても結局お腹すいて気持ち悪くなるから、どっちにしても気持ち悪い😇
美味しい~と思いながら食べても最終的に口の中に謎の苦さが残って結果気持ち悪い🫠何食べてもに後味苦くて気持ち悪い🫠かれこれ1ヶ月以上食べ物が美味しく食べれなくて本当に辛い🫠
歯磨きが地獄すぎて歯ブラシ見るだけで吐き気強まるし、えずくのしんどい(T_T)
夫は単身赴任だから常にワンオペ😇夜になれば夫が帰ってくる……とかじゃなくて、あと○日、あと○週間て単位だからさらにメンタル削られる(T_T)
夫は言えば色々やってくれるけど、逆をいえば言わなきゃ気づかないやらないから、いちいちあれしてこれしてって言うのものめちゃくちゃ面倒(T_T)仕方ない事だけど、本当に察する能力が乏しすぎる(T_T)頼む……もう少し周りをみて察してくれ……

そして早くつわり終わってくれ……
早く美味しいものを好きなだけ美味しく食べたいだけなんだ……

コメント

ままり

まったく同じ状況すぎてコメントしました😆
1人目の時は経験しなかった何か食べた後に口の中が苦くて気持ち悪い現象に悩まされてます💭
5週後半からもうすぐ13週なりますが1日も吐かずに過ごせたのが1日とか2日しかなくて、基本毎日吐きまくり🤮で早くおいしくご飯食べたいけどそれはそれで体重増加怖いな〜とか思いながらなんとか日々過ごしてます🫨
お互い頑張りましょうッ🥹🩵🩵

• nini

nini

コメントありがとうございます🥹🤍!
    この謎の苦味は何なんでしょうね(T_T)何食べても後味悪くて気持ち悪いの本当に辛いですよね😭😭😭
    確かに反動でドカ食いしてしまいそうですが、早くご飯を美味しく食べれるようになりたいですね🥲🌈
    ありがとうございます😢🩷赤ちゃんも頑張ってると思って、ご飯が美味しくなる日をいまか今かと待ちたいと思います🥹✨
    あゃさんもご無理なさらず、お身体大事になさってくださいね☺️🌼

• 6月6日
ぴぴぴ

ちょうど私も同じこと投稿しようかなと思ってました😭💡今10wなんですが、3回目の妊娠で今回割りかし軽い方ですがそれでもしんどくてしんどくて、、仕事も休ませてもらってて、ずっとソファの上で過ごしてます。毎日○にたい、妊娠しなきゃよかったなんてまで考えてしまってます😭😭😭
それくらい辛いし女って色々犠牲にしてますよね。
私は大好きなお米が食べれなくて辛いです。何食べても苦いし気持ち悪いのもめちゃくちゃ共感します!早く終わって欲しいですね。

• nini

nini

コメントありがとうございます😭🌈✨
    私も望んでやっと妊娠できたのにしんどすぎてもう全部投げ出したくなったり、もうやめたいと思ったりしてます…😢😢😢何故女性だけ身体も生活も変わって辛い思いしないとなんですかね😢旦那は何も変わらないのに🥲このいつ終わるか分からないのが尚更メンタルにもきますよね(T_T)16週になったら絶対終わる!!とか決まってるなら希望が持てるのに😭
    何食べても謎の苦味が口に残るの本当に不快ですよね(T_T)私はガムでスースーさせて誤魔化してます😢
    お互い早く美味しくご飯が食べられる日が来るといいですね😭🌼✨ぴぴぴさんもご無理せずお身体大事になさってくださいね🥲💞一緒に頑張りましょう😭!!

• 6月9日
いちご

niniさんこんにちは🙇‍♀️
少し前の投稿にすみません!
私も今2人目妊娠15週で、
全く同じ症状だなぁと、、
歯磨きも辛いし、何食べても口の中気持ち悪い、早くご飯美味しく食べたい、旦那も言わないと動けない、、
少し時期が違いますが同じ方がいらっしゃって、心強かったです🥹🥹🥹💓

投稿から少し経っていますが、その後体調はどうですか?😭💦

• nini

nini

こんばんは🥺!💞✨
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍
    いちごさんも同じ症状の悪阻なんですね😭💦美味しく食べれないの本当にメンタルにもきますよね…(T_T)
    私は17~18週あたりから少しずつ色々食べれるようになって、20週頃には謎の口の中の苦みも和らいでいきました!今は何でも美味しく食べれてます☺️
    歯磨きは20週すぎてもオェっとなる事がありましたが、今は歯ブラシ見ても吐き気などはしなくなりました😂
    この6月の投稿後に電動歯ブラシを買って少しでも歯磨きの時間と口の中でブラシを動かす時間を減らして対策しました😣

旦那は元々察する能力がほぼ無いので、切迫気味の今でも相変わらずです😇(笑)
    長引く悪阻本当に辛いですが、体調落ち着いてくる時はきっと来るので、今はご無理なさらず過ごされてください😭💞!

• 8月25日
  • いちご

いちご

心強いコメントありがとうございます🥺💓💓
    少しずつ良くなっていかれたんですね☺️☺️
    私も早く口の中すっきり何でも美味しく食べたいです!
    電動歯ブラシですか!!
    なるほどーー😳
    私も歯磨き自分で動かす勇気なかなかなくて笑
    毎日しないといけない事なのに吐き気との戦いすぎて辛いです😨

私も徐々によくなると信じて頑張ります、、!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
  • nini

nini

電動歯ブラシだとゴシゴシ動かさなくても当てるだけで磨いてくれるので、個人的には良かったです🥹!奥歯はどうしてもオェっとなりやすいですが(T_T)
    どうしてもしんどい時は洗口液だけで済ませてましたが、磨かないとすっきりしなくて気持ち悪いですよね(T_T)

早く少しずつでも悪阻軽減されていきますように🌈✨
    お互い頑張りましょう!☺️💞🕊️

• 8月26日
  • いちご

いちご

私も歯磨き出来なかったこと何度もあります🫠💦
    ありがとうございます、色々お話聞けて希望がみえました♥️
    お互い元気な赤ちゃんにあえますように、、✨️

• 8月26日