※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨夜から胎動が感じられず、28週目でお腹が張りやすい。検診前に様子見るか、明後日受診するか迷っています。

昨夜から胎動が感じられないです

現在27週、明日で28週になるのですが、いつもなら夜にボコボコと動いたり、朝に少し動いてみたりとするのが昨日の夜から感じられません。
夜は毎度動いていたのですが、お腹が張りやすいこともあって少し心配です。(頚管長の長さは前の検診の際に長いね!と言われるくらい十分にあるようです)
ちなみに昨日の昼頃から下腹部の左右側面ら辺??が引っ張られるように痛いです。
昼頃はまだ動いていたためあまり気にしていませんでしたが今朝も痛い状態です。
一応来週検診があるのですが、それまで様子見た方がいいでしょうか?
それとも明後日仕事お休みのため受診してみた方がいいでしょうか?
もし死産だったら、、などと考えると怖いです。

コメント

ままり

私ならすぐに産院に連絡します😣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事今日は人数的にもおやすみできず、明後日は親の所に行かねばならないため明日お休みして明後日出勤する訳にも行かず、、、。
    その場合、どうしますか??

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    仕事よりお腹の子優先にします。
    命と仕事、天秤にかけてみてほしいです。

    • 6月6日
ゆいゆい

胎動感じられないなら病院電話した方がいいです‼️
何かあってからでは遅いですし、明後日と言わずすぐ受診になる気がします‼️
無事であります様に✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日休むにも休めず、早退するにも職員数的に早退できそうにないのですがその場合どうしますか??
    明後日お仕事お休みなのですが親とどうしても外せない予定があり、明日休んで明後日出勤して、、ということも出来そうにないです。

    • 6月6日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    正直仕事はどうとでも出来ます。でもお腹の赤ちゃんを守ってあげられるのはママだけです。
    明後日にしても、親御さんも赤ちゃんに何かあるかも知れない時に、無理して来てほしくないと思います。
    迷惑かけるのも誰かに負担がいくのも承知の上で連絡して休みます。
    決して仕事を軽く見てる訳ではなく、お腹の赤ちゃんの異変に気付けるのはママだけです‼️無事を確認出来てから出勤するのも可能ではないですか?
    とりあえず病院で無事を確認して欲しいです‼️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼頃までに胎動が無ければ途中で早退して病院いこうと思ったのですが、少しだけ胎動ありました。
    このままだと不安なので明日の朝から受診したいのですが、させてくれそうにありません。

    • 6月6日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    ひとまず胎動感じられてよかったです❣️
    受診させてくれないのは、病院がですか?

    • 6月6日
おブス😁

胎動が感じないのなら、ここに相談するより産院に電話して診てもらった方がいいですよ!
ここで、大丈夫と言われても、実際は大丈夫かどうかなんて分かりませんし、産院で診てもらって、安心して下さい😊
私も、2人目の時に、それで何回か行ってますよー!

ママリ

胎動感じないなら迷わず病院電話して受診しますね💦

haru

子供達の時もそうですが、
今回もおかしいな胎動感じないなと思ったら
すぐ電話してから
夜間で救急で見てもらってました😖
お仕事は何時までなんですか?
夜間でも救急で見てもらった方がいいかなーと🥲

はじめてのママリ🔰

病院に電話して
指示を仰いだ方がいいと思います🥲
私もそのくらいの時期は
赤ちゃんまだ小さいので
胎動感じにくい日があり心配でした💦
引っ張られるような下腹部痛もありましたが
子宮が大きくなってるからで
他に問題はないと言われましたが
何かあってからだとあれなので😂

はじめてのママリ🔰

私はそのパターンで死産でした。
産声のないお産ほど、つらいものはないですよ。
仕事に対する気持ちも分かりますが、もし休めず行ったから赤ちゃんダメでしたとなると
会社の立場も悪くなりますし、主さんが会社に対しての印象も変わります。

急いで病院行きましょう。

Remon chan🍋

お仕事休んででもすぐに電話、受診した方がいいですね。
様子見、後回しにしても大丈夫だったらそれでいいですが何かあった時に絶対後悔します。
仕事も大事ですが赤ちゃんの命には変えられません。
家にいる間赤ちゃんが元気かどうかはお母さんしかわかりませんから…😭
お仕事してるとそれなりの責任感もあるとおもうので簡単にお休みできないお気持ちはすごくわかりますが、胎動がないのは軽視してはいけないです!

はじめてのママリ🔰

私は病院行くのが遅くなり死産になりました。
仕事なんて二の次でいいんです。
仕事なんてどうにだってなりますよ!
中抜けもできないのですか?

まままり

私ならすぐ行きます!
仕事はなんとでもなります!!

はじめてのママリ🔰

仕事なんて後回しです!
病院行ってください。

na_ko

仕事なんて、どうでもいい
と言ったら言い方失礼かもしれませんが
仕事は人数が足りなかろうが、どうにでもなります。
お腹の子のママの代わりは居るのでしょうか?
これでお腹の子に何かあった時、
主様も、会社側も嫌な気持ちになるかと思います!