※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹の両親の嫌味な行動について相談したいです。義妹がビジネスをしている中、旦那が真似事をして問題になりました。義妹が妊娠し、再び真似事を始めたことに困惑しています。義弟夫婦の子供のお食い始めでの出来事もあり、義妹の両親が不快な質問をしてきて、場が凍りました。自身の態度に加え、相手の態度にも疑問を感じています。

義妹(旦那弟嫁)両親の嫌味な行動についてです。

義妹は、身バレのため多くはかけませんが
ビジネスをしています。

うちの旦那が無断で真似のようなことをして、
数ヶ月前旦那弟から釘を刺されて、流石にやめたようでしたが、義妹が妊娠した今4ヶ月ということを聞いてもう忘れてるべ!と
また真似みたいなことを始めました。

半年前にも真似ギリギリみたいなことをして、
多少言われてたので、これで3度目。
弟夫婦からは何も無しでした。
それで調子に乗ったのか、またじわじわやり始めたようで、、

そのうち弟夫婦の子供が産まれて、
お食い始めがあり、私たちも呼ばれました。
正直行きたくなった。

最初は和やかでしたが、
旦那弟嫁の両親が、私たちの方をニコニコ見て来て
今も真似されてお金稼ぎされてるんですか?と言って来て
場が凍りました。。。
義両親も場の状況がわからず、無言

その後義父が今日は楽しかった。となんとか締めくくり
帰宅しました

うちも悪いけど、あちらの態度もひどくないですか?
びっくりしてしまいました。

コメント

100旦那さんが悪いです。
我が子が試行錯誤して考えたビジネスを横取りしていいとこだけ持っていったらそりゃ親として腹立つと思います。
親の立場になった時になにか一言言わないと気が済まないくらい腹立ってたんでしようね。

おかゆ

弟さんに釘を刺されてもなおやめず「もう忘れてるべ!」などと2度も3度も繰り返し、挙げ句の果てに「嫌味な態度、ひどくないですか?」って、どっちが酷いんですかね😦

そのビジネスがどういうものなのかよくわかりませんが、義妹さんが勉強したりして生業としてるものだとしたら大変失礼なことだと思います。
2度も3度も繰り返されたら嫌味の一つも言いたくなると思いました。

kaya

言われるくらいのことをした、旦那さんが悪いと思います…。
それくらい言わなきゃ気が済まないくらいのことをしたんだ…と反省して、二度とやるべきではないと思います。

はじめてのママリ🔰

完全なる非はご主人かと…。
義理妹さんが騒ぎ立てず、義理実家にも黙っていてくれたことは大人の対応だと思います💦

酷いのはご主人ですよ💦

ママリ

無断でやって辞めるように言われて辞めてまたやり始めたら
イライラしますよね🥲
あちらの態度って言うより
そんな事を何度も繰り返す方が
酷すぎると思います😓

ままり

いい歳して注意されても繰り返すご主人が100%悪いと思うので自業自得ですね😇 
正直言ってダサ過ぎます。

むしろ嫁両親のその一言で関係ない私までスカッとしました😂

完全に旦那さんが悪いですし、それを止めない質問者さんも同罪だと思います。

あちらの態度も酷くないですか?という言葉が出てくる時点で、おかしいですし、なぜ被害時ぶっているのか謎です。

一度弟嫁さんを自分のお子さんと思い客観的にみてみたらどうでしょうか?
我が子が傷つけられている、不利益を被っているのなら憤ると思いますよ、常識がおありでしたら。