※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももカッパ
子育て・グッズ

子供の歯を歯医者さんで抜いてもらう時って麻酔しますか?まだ抜けてないのに大人の歯が生えてきてるのはまずいですよね😭

子供の歯を歯医者さんで抜いてもらう時って麻酔しますか?まだ抜けてないのに大人の歯が生えてきてるのはまずいですよね😭

コメント

抜けてないのに後ろから大人の歯がはえてきていたので抜きましたよ!
麻酔してました😌抜歯後、隙間が埋まってきてましたが完全に綺麗にならず…先生と相談してですがこの先矯正するかもです😅
早めに抜歯することをオススメします😅

ボンジュール

自然に抜けるようならばそのまま放置で様子見をすると思います。

が、自然に抜けないならば麻酔をしないとそもそも痛いので麻酔はすると思います。

ただ、今どき麻酔でも痛くない麻酔を利用してる歯医者などもあるので、先生にご相談プラス見せないとどのように進めていくかは先生次第だと思います。

ママリ

下の前歯ですかね?

全然まずくないですし、よく聞きます😉うちの子供達は2人とも乳歯の後ろに永久歯が出てきてるパターンでした🤣

乳歯がちゃんとぐらついているなら様子見で大丈夫かと🙆‍♂️
乳歯の根っこを溶かしながら永久歯は出てきます。後ろに生えていた永久歯もちゃんと前に移動してくるので心配いらないですよ✨

はじめてのママリ🔰

歯科で働いています。
歯並びの関係もあるので後ろから生えてきているなら診察した方がいいかと!
グラグラなら、塗る麻酔だけで抜くこともありますがまだしっかりついていたら麻酔するかもです💦
先生の判断によりますね💦