※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

8週目で悪阻に苦しんで入院中。吐き気が収まり、食事をどうするか迷っている。絶食明けに何を食べたか知りたい。悪阻が早く治ることを願っています。

つわりについて
現在8週0日目です。6.7週は重い悪阻に悩まされて、点滴をお願いしに7週目頃病院にいったところケトン体3+で入院となりました。
それから5日間は本当に地獄のように毎日嘔吐。。もう私の身体からは何もでないと思っても胃液のようなものがでたり。。。あれだけ短く感じていた一日が長く長く感じました。入院6日目から少し吐き気がおさまり昨日はほとんどありませんでした。
5日間絶食からのウィダーゼリーを少しずつ飲めるようになり、ごはんはどうしようかと先生に言われましたが、食べたい気持ちはあるけど、またあの吐き気が襲ってきたら怖い気持ちと食べれるようになっていたらそれはそれでうれしいなと思う気持ちで揺れています。
絶食されていた方は何から食べれるようになりましたか?
まだ8週ですがこのまま悪阻が終わってくれたらいいなーと願う日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合妊娠わかった時から産むまで吐きつわりがありました。2人とも。食べないと気持ち悪いし食べたら吐くしで入院もしましたが、私の場合普通に、ご飯食べちゃったり、ゼリーやたらクラッカーが食べたく食べてました。悪阻は基本ある程度になると治まるみたいなのでそれまで無理せず大切にしてください。

• 2児ママ

2児ママ

ご返信ありがとうございます。
    産むまで悪阻があったのですね。。食べれるものから少しずつ挑戦していきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月6日
遥か

私も同じく妊娠する度にケトン3+に。
でも意地で入院はしなかったです。
上の時は正規職員で、下は上が居たので。
絶食後は少しずつ水分から取るのが1番ですよ。
吐いてもその方が楽ですし。
私は妊婦の時にノロも経験しました。
悪阻が落ち着いた頃だったので、またかと思ったのを今でも覚えています。
悪阻はいつか終わりが来ます。頑張って下さい。
私は2人共産むまで悪阻がありました。

• 2児ママ

2児ママ

私も正社員として働いていますが、職場の理解もありお休み頂いていて、子どもも二人おりますが、旦那実家に頼り入院しております。
    妊婦中のノロは大変でしたね。終わりがくると思いながら、乗り越えたいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月6日