※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
産婦人科・小児科

生後11ヶ月の初熱で病院へ行くべきか相談中。熱があれば早めの受診が良いでしょう。

もうすぐ生後11ヶ月、初めてのお熱です。起きたら病院行くべきですかね?🙇‍♀️
寝る前は熱はなく、咳のみで昨日小児科受診してます。←上の子が熱で、下の子は咳のみだがついでに診てもらった

寝てるのでとりあえず起きたら体温はかって、熱があればすぐに診てもらった方がいいですよね?💦

コメント

のん

初めてのお熱なら早めに病院行きたいですよね💦
解熱剤とか欲しいですし、解熱剤使うタイミングとか相談したいですもんね。

上の子の保育園でインフルや溶連菌、アデノ、RSいずれか流行ってたりしますか?
もしインフルだと、熱出た直後は検査できないので、元気そうなら午後診で行くのもありかなぁとは思います。
ぐったりして元気なさそうなら朝一でかけこみます!

• すみっこ

すみっこ

コメントありがとうございます😭
    流行ってる病気はわからず、、
    金曜日の台風の日に親子遠足で、その次の日に上の子が咳、熱ではじめたので、風邪かなーと😭昨日行った小児科では何も検査はしてません。

今のところ元気そうで、熱は8.2だったので行くとしたら午後に行ってみます!ありがとうございました!

• 6月6日

初めての熱なら受診します!
だいたい今何が保育園とかで流行ってるのか先生が把握してるのでなんらかの検査と、坐薬貰えると思います😌
上のお子さんいるなら尚更検査してもらった方が安心だと思います!

• すみっこ

すみっこ

いつも通り過ごせてますが、熱が8度台で夜が怖いので午後に行くことにしました!
    ありがとうございます🙇‍♀️❗️

• 6月6日
phoenix 🔰

自分だったら 少し様子みてみます。38度以下で ご飯もミルクも変わらず飲めるようであれば
、あまり焦らず とりあえず様子を見てみます。
自分はですが

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    かかりつけが予約いっぱいで様子見でしたが、今はかったら8.7でした😭
    午後に予約しました🙇‍♀️❗️

• 6月6日