※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

娘が拳を口に入れる理由や対処法について相談です。現在2ヶ月で歯固めのおもちゃは早いか悩んでいます。拳を口に入れる行動の理由について知りたいです。

以前から娘が拳を口に入れるようになり、
最近はその頻度が増してきました。
チュパチュパ舐めるのではなく、
アムアム噛んでいる感じです💦
指もアムアムたまに噛んでます💦
おしゃぶりはあまり使いたくないので
拳をしゃぶらせてますが、
アムアム噛むようなら歯固めのようなおもちゃも
いいのかな?と考えています。
対象年齢がどれも3ヶ月〜となっていて、
娘は今日でちょうど2ヶ月です。
やっぱりまだ早いですかね?💦
拳を奥に入れ過ぎてモゴモゴしてるときがあるので
何だか見てて可哀想で😞💦
拳を口に入れるのは、
お腹が空いた、眠い、以外にも何か理由はあるのでしょうか?😞

コメント

お餅☺︎

手の存在に気がついて1番初めのオモチャになってる時期だと思います(o^^o)お口で舐めていろいろ試しているのだと思います!
ただ手が荒れないようにワセリンなど今のうちにケアしてあげたら荒れにくくなると思いますよ!

  • mamaりん⭐︎

    mamaりん⭐︎

    お返事ありがとうございます♡
    確かに拳をジッと見ていることがあります(*^^*)
    遊ぶにしては口に入れ過ぎだなと心配でしたが、このまま様子を見てみます(*^^*)

    ケアも気をつけみます!(^^)

    • 2月1日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    入れ過ぎてビックリしますよね😂
    うちもよく入れていました!
    拳、指、足の指も舐めるようになります😂

    • 2月1日
結優

3ヶ月から使えるバナナの歯固めを買いました。渡してみましたが哺乳瓶やおしゃぶりと同様、拒否られてます(^_^;)

お腹が空いた、眠い以外には手の感触を楽しんだり、しばらく手を眺めてから拳を吸い始めるので遊びの一つでもあるかなと思ってます。あとは精神安定剤的な感じとか、暇つぶしみたいな感じでしょうか?

mopiy🍼

手を認識しようとしてる時期なので、そのままでも大丈夫ですよ!
おもちゃ与えるなら、3ヶ月〜でも大丈夫ですよー目安なので😊