※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

吐くところがなくてここに吐かせてください。先月再婚し、第2子を授かっ…

吐くところがなくてここに吐かせてください。
先月再婚し、第2子を授かってるんですけど、今週には引越しも決まっており家電等々を買わなければなりません。
なのでお金管理は私が任せられるのに、旦那がソファほしい自分の部屋にテレビ置くから買う等々言うてきてお金足りやんくなるからまた今度にしてって言うたら俺の金じゃって言うてきました。
私は元々夜勤で仕事してたんですけど、第2子ができつわりがあって休みもらってるんですけどつわり落ち着いたから戻ろうと思うって言うたらあかん今すぐ辞めれって言うてきてまだ休みを貰ってる最中です。
夫婦でお金分けた方がいいんかなって思ってきました。もう最近早くもマタニティブルーになってしまいどーしたらいいか分からない状態です。

コメント

lmm

予算としている金額と
必要な家電家具の大体の金額を出してみてはどうですか?
俺のお金でも家族のお金になっていくんだよ。ってことを 教えていかないといけないと思います。 めんどくさいですけど。

テレビ、ジモティで譲り受けられないか、とか考えてみるのもいいと思いますよ。ソファは他人のものはちょっと気持ち悪いですが😅

• nao

nao

なんか家電とかお金があまり無いからリサイクルショップで買おうと思っていて洗濯機冷蔵庫でって調べに行って大体の金額はだしてこれぐらいでいけるから生活費にこれ回してってちゃんとしてたのに俺の金とかグチグチ言われて来月からお金渡さんって言われました。

• 6月6日
  • lmm

lmm

うーん.. 結婚相手間違えたかもですね。
    お金渡さんって、じゃあどうやってnaoさんとお子さんはご飯食べていくんでしょうかね

その状況で一緒に過ごすのはお子さんも可哀想だと思います。
    今はまだご実家で住んでるんですか?
    怒られる覚悟で相談してみたらどうですか?

• 6月6日
  • nao

nao

多分私に働けってことだと思いますよ。やからもう来週から夜勤復帰しよか考えてます。それで娘とお腹の子と住めるぐらいまではお金貯めた方がいいのかな…って。。
    今はまだ実家にいてます。

• 6月6日
  • lmm

lmm

その状況なら生活費もあてにされるでしょうし 貯めれます?

夜勤中4歳のお子さんは、旦那さんが見るんですか?大丈夫ですか?
    ほんとに心配です。

しばらく別居婚という選択肢もあると思いますよ。慌てて一緒に住まなくてもいいと思うのですが..
    お母様に相談されてみてはどうでしょう。

• 6月6日
  • nao

nao

自分のお金があれば多分文句は言うてこないと思います。
    旦那も夜勤なんでいつもお母さんが見といてくれてるんですよ。
    なんかもう旦那1人で住むらしいです。やから私は実家でのんびりしよかなって思います。

• 6月6日
けろけろけろっぴ

結婚したんだから家族のお金です。あなたのお金じゃないです。とはっきり言いましょう

• nao

nao

もうなんか来月からお金くれないらしいです。
    もう意味分かりません。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

なんでそう言われたんですか?

• 6月6日
  • nao

nao

私のところ車なくてレンタカーを引越しの時に借りるんですけど、それで自分たちで冷蔵庫洗濯機運ぶんですけど、こっちもお金を分けたりして予算これぐらいって決めてたんですよ、
    それでテレビやらソファやら買うとか言われてまた今度にしてってゆーたら車借りてるうちにと思ってって言われたんでまたレンタカー借りたらいいやんってゆーたら俺の金じゃって言われてもの考えてから言葉言えって言われてわかったって言うたらもう来月から給料渡さんとくわって言われました。長々すいません。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

すいません
    それいまからやっていけます?
    4歳のお子さんもいらして
    いまから妊婦さんで働けないのにそれ分かって言ってるんですよね?

• 6月6日
  • nao

nao

なんかサンドウィッチを前娘が食べて残して机の上に置いてたんですよ。んな、すぐお金無駄にするようなやつとこれから一緒になれる訳ないやろって言われました。もうこのまま別れるんですかね?親に泣きついとけって言われました。もう意味がわからないです。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

4歳がしたことをそんな言うてちょっといまから不安要素すごくないですか??
    ほんとに貰えそうにないなら
    ご実家に相談された方がいいです!離婚覚悟で。
    結婚したばっかりで離婚は嫌だとは思いますがそんな男の人がパパになるなんて4歳のお子さんとお腹の中の赤ちゃんが可哀想だなとおもいます。
    失礼な事を言ってしまいすみません💦

• 6月6日
  • nao

nao

娘が残したやつなんでお前が食べやんねんってことやと思いますよ。
    なんかこれ再婚やしもう親には戻ってくるなよって言われててなんか相談しにくいんですよね。
    なんか連絡してくるなって言われたんですよね。なんか一方的に言われすぎてモヤモヤが…

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

えっごめんなさい
    わたし子供が食べたあと
    食べないんでちょっと理解ができないんですけど🥲

連絡してくるなって親御さんにですか?

• 6月6日
  • nao

nao

私いつも残飯処理なんで食べるんですけどつわりもピークのときで残したときのやつを言われてるんですよ。
    旦那にです。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

旦那さん身勝手すぎますね
    その事をご自身の親に全部言っていいですよ
    戻ってくるなよとは言われても相談したらダメなんてことはないです。naoさんの旦那さん何歳ですか?

• 6月6日
  • nao

nao

自分は子供が食べ残したもの絶対食べられへんって言うてるのに私には食べろって言うてくるのが納得行かないんですよね。
    24歳です。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

旦那さん本気で結婚しようと向き合ってますか?
    子供ができたからじゃあ結婚しまーすてノリでしてません?

• 6月6日
  • nao

nao

元々今年の冬に籍を入れる予定はしてたけど早まっちゃってその可能性はあります。
    なんかもう1つ話聞いて欲しいんですけどいいですか?すいません。。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

全然いいですよ!
    吐き出しちゃってください!
    聞きますよ☺️

• 6月6日
  • nao

nao

ありがとうございます。
    先週の金曜日に旦那ナイトショーで映画みるとだけ言うて遊びに出かけたんですよ。それで21時から映画やったんですけど、終わったらLINEくるかなって思って寝やんと待ってたら返ってこなくて朝起きたら3時半ぐらいに呑みにいってて帰るの遅くなったらLINE入ってたんですよ。んで話聞いてたら逆ナンされたって言うてて映画一緒に行ってた男子友達と2対2で呑んでたらしいですよ。旦那は悪意なく言うてきたんですけど、言われた側したらなかなか気悪くて…

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

それ普通やったらアウトですよね?しかも飲みだけで終わってるかもわかんないですよね?なんか旦那さん結婚してお金とられて自由がなくなるよりもっと遊びたいんだろうなってしか思えませんね。
    naoさんお母さんとは不仲ですか?

• 6月6日
  • nao

nao

普通にアウトですよね。いつも朝帰りになる時は電話してくるのにしてこなかったから心のどっかで旦那のこと疑ってるんですよね。
    結構不仲です。いま実家ですけどほぼ喋らないって感じです。結婚も妊娠は反対はしてなかったのですけど、どこか不安がってるというかなんか思ってそうなんですよね。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

naoさんには酷な質問しますがそんなひとまだ好きですか?
    いまいる4歳の子大切にしてくれそうですか?

• 6月6日
  • nao

nao

好きですね、
    子供のことは大切にしてくれると思うんですけど、私のことを多分もう好きじゃないんで離れるしかない気がします。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

子供のことを大切にしてくれても生活費をくれないならいい父親ではないですよね
    正直旦那さんは結婚を軽く考えてますね
    女と遊ぶ時間があるなら
    普通は帰って来て家族との時間を優先します
    いまの状態でふたりのお子さんを育てていけるわけないですよね。
    付き合ってすぐ結婚した感じですか?

• 6月6日
  • nao

nao

いい父親ではないですね。
    正直今別居婚で仕事終わり真っ直ぐ帰ってきてるかも不明なんですよね。
    付き合ってすぐ結婚しました。なんか私結婚って自体向いてないのかもしれないです。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

なんか旦那さん向き合う気なさそうですよね
    まずお母さんお父さんに相談してしっかりnaoさんの意思を話して相手の親も交えて話し合いした方がいいです。

• 6月6日
  • nao

nao

なんかもうLINE返ってこなくなりました。まぁ今仕事中ってのもあると思いますが…私はモヤモヤで寝れなくなりました。
    話し合いした方がいいですよね。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

結婚してなくて彼氏彼女なら
    間違いなくごめんなさい
    失礼なこと言いますが
    中絶した方がいいです。
    でも結婚しててそんな
    むかつくような事しかしない男なら離婚覚悟でお金むしりとる気持ちで話し合ってください

あとみんな最初から
    結婚に向いてる人なんて
    いないです
    いかにパートナーと寄り添っていい家庭をつくれるかです
    旦那さんは寄り添う気が
    感じれません。

• 6月6日
  • nao

nao

話し合います。
    多分私がこんな思いしてるって旦那も旦那とお母さんも知らないと思います。いつも私は会った時に平然として話してるので…
    なんか元旦那の時もこんな感じやったんですよ。
    寄り添う気ないですよね。
    今日も連絡1本もないな思ったらソファ買うテレビ買うって言われてそこからケンカですよ。喧嘩のために連絡してきたんですね。私は連絡くるの1日待ってたって言うのに…

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

なんかほんと旦那ハズレって感じですよね
    あんま強く言えないですか??

• 6月6日
  • nao

nao

ハズレばっか引いてしまうんですかね?
    私元々自分の意見をなかなか言えないタイプで…今まで全部自分の中で解決してってしてましたけど今回限りは爆発しちゃいました。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

爆発しないと下にみられちゃいますよ??
    いま4歳の子は保育園行ってます?
    離婚をどうしてもしたくないんならお金を別にして今のままでもいいとは思いますが
    そうなるなら日勤の仕事に切り替えて貰わないといけないですしね、
    旦那さん多分好き勝手しちゃうと思いますけど大丈夫そうですか?

• 6月6日
  • nao

nao

多分もう既に下に見られてると思います。
    保育園に行ってます。
    私も夜勤の仕事で日勤に変えることを会社に提案したけど、無理と言われて…しかも力仕事なんでせめて安定期に入らないと怖いなって思いまして…
    好き勝手しそうですよね。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

絶対に好き勝手しますよ!
    まず離婚するにしても
    しないにしても
    まずは両親と話し合いです
    旦那さんも含めて。
    向こうが子供育てる気ない
    離婚したいというなら
    ちゃんと慰謝料養育費は
    貰わないとですね。
    離婚しないというなら
    別居はまずやめて
    お小遣い制にしないとだめです。

• 6月6日
  • nao

nao

まずは話し合いですね。
    もう今お小遣い制で旦那が友達と飲みに行くってゆーた時はお金渡してるのにごちゃごちゃ言われてるんでお小遣い関係ないんちゃんって思ったりもしてます。んでお小遣い何に使ってるんってゆーたら仕事の時の飲み物とタバコとポケモンカード買ったりしたら1日1000円は無くなるって普通に言うてきてびっくりです。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

旦那さんの給料でお金いくら渡してますか?

• 6月6日
  • nao

nao

携帯代とか含めなかったら35000円で飲みに行く度に1万円渡してます。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

旦那さん給料35万超えてるんですか?

• 6月6日
  • nao

nao

給料は手取りで16万ぐらいです

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

あげすぎですね
    16万しかないなら16000円が普通です。あげても20000円ですね。その中で飲み代も作れないなら飲みに行くなて言いたいです。
    そこのお小遣い問題話し合うべきですよ両家で話す時に
    旦那さんに言っても減るなら文句いうでしょうし

• 6月6日
  • nao

nao

先月は35000円渡したんですけどこれからは3万かなって感じです。
    なんか今は前に旦那社宅に住んでて給料引かれてるんで元は手取り25ぐらいあるんですよ。
    3万でも少ないって言われてます。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

30000で足りないなら
    副業してもっと稼いできたら?☺️って言っていいくらいですよ!腹立ちますね!💢

• 6月6日
  • nao

nao

ほんま私なんかお小遣いないから服すら買えやんぞって言いたいですもん。私の分のお金はもう子供に回してるから自分が悪いんですけどね。
    しかも先月なんか後輩に呑み奢るから1万頂戴って言われましたからさすがには?ってなりました。あなたの金やけど今後お金かかること分かってる?って思いましたもん。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

子供にまわすのがなにが悪いんですか?それが親です
    naoさんは立派なお母さんですよ!
    旦那さんの働いたお金は
    旦那さんのものじゃないです
    結婚したからには
    もう家族のものです
    いま通帳カード管理してるんですかね?

• 6月6日
  • nao

nao

自分より子供が優先なんで…
    お金の管理出来やんやつだれが養うねんって言われました。
    私は全部管理してます。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

子供優先なのが当たり前です
    お金の管理できないやつに
    だれが家族の金渡すんや
    て言いたいです。むかつく
    来月からお金渡さんって
    言っててもnaoさんが
    持ってるならあげなくていいですよそんなやつ。
    引っ越すまえに話した方がいいです。

• 6月6日
  • nao

nao

けど旦那給料手渡しなんでくよ。やから全部旦那が持ってるんですよね。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

うわそれ最悪じゃないですか
    明日にでも両親に話してください。
    生活費が貰えないかもしれない。などいままでの不安を全部。怒られてしまうかもしれませんがそうしないと前に進めません

• 6月6日
  • nao

nao

いつも勝手にお小遣いと携帯代ひいて私に給料明細とお金を封筒で渡してきてそれを私が分けてるんですよ。なんか今連絡して俺がわかってほしいのは給料貰ったらいつもお疲れ様いつもありがとうって毎回言うて欲しいらしいです
    俺の大変さをわかってないって言われました。感謝してないお金もらって当たり前って思いすぎって言われました。

• 6月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

あーそれは確かにその言葉は
    大事ですね
    言えてなかったですか?

• 6月6日
りん

すみません。
サイトメガロウイルスのこともあるし
子どもさんの食べ残しは食べない方がいいと思います。
1度サイトメガロウイルスについて調べてみてください。

• nao

nao

初めて聞きました。
    教えて頂きありがとうございます。

• 6月6日
おにく

もう籍入れちゃってるんですよね?
うーん、やめたほうが...😰
「俺の金」ってセリフが私の元彼に似てて...うまくいかない気しかしないです。

私の場合は籍入れてなかったんですけど、しまいには、家族にお金使うことを「奴隷みたい、無理」と言って、胎児認知もなにもせずどっか行っちゃいました。
無責任な人は一生無責任なので、中絶する気がないならお別れして自分で育てていくほうが幸せかと...

私はその選択をしました。
1人ですけど、彼と一緒のときより精神的に楽です。

• nao

nao

もう籍入れてます。
    実は元旦那にもそっくりなんですよね。俺が稼いできた金ってやから男みんな言うんかなって…

• 6月6日
  • おにく

おにく

マトモな人は言わないですwww
    少なくとも私の元夫はそういうことは言わなかったです。
    お子さんも不幸になりかねないから、早めに見切りつけてやめたほうがいいと思います。

• 6月6日
  • nao

nao

たしかに言わないですよね。なんか私の友達も旦那に俺の金とか言われてるからなんかみんなそうって思っちゃうんですよね。

• 6月6日
  • おにく

おにく

主さまはどうしたいんでしょう?😢
    他の方のコメントも少しだけ拝見しましたが、デモデモダッテというか、話聞いてほしいだけなのか解決したいのか微妙なラインですよね...

例え我慢したとして、万が一自分になにかあったら養ってもらえないのは確定してるので、そうなるとお子さんは...?
    他の方が仰るように、早急にご自分のご実家への相談案件だと思いますが🥲🥲🥲

好きな気持ちが少しでもあると直視できなくなりますが、明らかやってけないの分かるからこそ、皆さんそういうコメントになるのだと思います😢💦

• 6月6日
  • nao

nao

なんかもう自分でも何がしたいかどーしたらいいかわからなくなってます。

• 6月6日
もふ

もしひとりで育てられないなら、赤ちゃんのことは早くご両親と話し合うべきです。

その人はハズレです。
4歳のお子さんのことを1番に大事にしてくれるひとじゃないとダメだと思います。