※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日の保育参観で子供が手足口病になり、預けるか迷っています。明後日は夫が見てくれるので、明日だけ休むことに不安を感じています。

パート保育士です。明日から職場の保育参観ですが、子供が手足口病になりました。
預けようと思えば預けられたのかもしれませんが、義父母や両親にうつったら…と思い預けない方向にしましたが、今更モヤモヤしています。
明後日は夫が見てくれるので、明日だけしょうがない!と思っていましたが、やはり、行事に休むってあまり良くないですよね。
ちなみに担任は2歳児26人、先生は5人なので、余裕のある配置ではありますが、泣いたり落ち着きのない子が多いので、余裕のある人員配置でいきましょうと言われています。

コメント

キャロ

手足は大人にも移るし、移ったら大変なので仕方ないと割り切るしかないかと思います😂
正規じゃないし…と私なら割り切って休んじゃいます😓

M

私なら休みます!
パートだし、もし自分が休んでも余裕のある配置にしたかったら園がフリーの先生を入れると思うし😂
正規なら預けて出てました🤣

NAO

我が子優先✋割り切るしかないです。

はじめてのママリ

私もパート保育士です。クラスガチャに外れて最悪の人間関係の中、保育参観なのに、子供がインフルエンザになりました。気まずいのでいっそこのまま逃げてしまいたいです。特に一人のボスが子供が熱で休んで謝罪しても目も合わせずに無視してくるんです。園長とかは大丈夫でしたかって聞いてくれるのに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは気まずい💦
    子供ってなんでこのタイミング…てときに体調崩すんですかね😭
    人間関係て本当大事ですよね。
    もしも!どーしてものときは、パートなんだし、辞める手もありです!どうにかなる!て思うしかない😭

• 6月6日
はじめてのママリ

ありがとうございます。もう割り切ってしまいました!
もうしょうがない、こればっかりは😭
パートだし、私1人くらいどうにかなる!て感じで、乗り切ります。