※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家事・料理

引越しの時に1日で終わらせたくて両親と祖母も一緒に私の荷造りしてた…


引越しの時に1日で終わらせたくて
両親と祖母も一緒に私の荷造りしてたんですが
オーブンレンジのオーブンの時に使う鉄板を
たぶん誰かが間違えて処分しました(>_<)

引越してだいぶたちましたが
今までバレンタインは子供いなかったから
県外の実家で作ったりしてたので気づかず
今年は子供いるし家で作ろうと考えてたら
鉄板がない事に気づきました💦

室内、物置は物少なめでごちゃごちゃしてないので
探すところもありません

バレンタインのお菓子作りに義実家に行くのも嫌です

オーブン使わずに作れる物でオススメありますか?
トリュフ、生チョコ以外で(´・_・`)

コメント

yu

チョコムース、プリンとかは
どうですか?(^ω^)

トースターがあるなら
スイートポテトとかも★

  • r

    r


    チョコムースとかバレンタイン
    っぽいですね(*´ `*)

    • 2月1日
k

炊飯器でチーズケーキとかチョコケーキ作ったことがあります!

作り方は忘れちゃいましたが調べればたくさんあると思います🎶

  • r

    r


    炊飯器!
    その手がありました(*´ `*)
    炊飯器で作った事ないので不安ですが
    調べてみます♪

    • 2月1日
  • k

    k


    意外と簡単に出来ますよ〜!

    私は分量計っていれて混ぜてスイッチポチッ。で終わりでした(笑)

    • 2月1日
myco

少し外れますが、
これからも何かと使いたいなら、オーブンの型番を調べてメーカーに伝えれば鉄板だけ買えると思いますよ。

  • r

    r


    鉄板だけでも買えるんですね(´∀`)
    今後何回も使う事ありそうなので
    買ってしまうのも有りですね♪

    • 2月1日
deleted user

チョコムース クレープ プリン レアチーズケーキ 羊羮とかですかね(^^)
意外に羊羮は好評でしたよ(笑)
全部手作りじゃなくてもよければ市販のスポンジやタルト生地で生チョコケーキとか!

  • r

    r


    オーブンなくても結構作れるもの
    あるんですね!
    バレンタインの月に旦那の誕生日もあるので
    何種類か作ってみます(*´ `*)

    • 2月1日