※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週5日で、お腹が張り気味で痛みも感じる。過去に張りで救急受診した経験あり。皆さんはどの程度の張りや痛みで受診するか教えてください。

26w5dです。
昨日の夜に動きすぎて、昨日の夜と今日1日中少しお腹が張り気味です。
張るだけならたまにありますが、今は少し痛み?もあって、子宮の奥がキーンとします。
前に「定期的に張ってるから診てほしい」と夜に救急で診てもらった時に、気にしすぎと言われてから病院で診てもらう加減が分からなくて…💦
皆さんどのくらいの張りや痛みがあれば受診しますか?

コメント

ぷー

大丈夫ですか?
痛みがあるなら念のため見てもらったほうがいいかと。
気にしすぎと言われても何かあってからではおそいですし💦

たぴ

激痛や出血がなければ明日の朝まで様子を見ると思います!

まだ26週なので子宮が大きくなってきたりするとツッたようなキーンとした痛みがあったりしました💦

けどご自身が心配なら夜間関係なしに産婦人科に連絡して相談されてもいいかと思います😌

kaaMam

私も張りやすい体質+子宮頸管無力症があり、3人とも切迫になってます!
26週頃では張っても痛みは伴わないのが普通と医師に言われました!
安静にしていても張りが収まらず痛みを伴う場合は夜間でも受診した方がいいと思います!
痛みがある張りは陣痛に繋がる場合があるので、躊躇わずに病院に連絡してみてくださいね😊何かあってからでは遅いので、もし病院に行って、何もなければそれはそれでいいと思います!!