※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ🎈
妊娠・出産

妊娠中で抗生剤を飲むと風邪を引きやすいことに悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

36w2人目妊娠中です。
先日38.5℃の発熱、関節痛、背中の痛み、排尿痛で病院を受診したところオシッコから炎症反応みられ膀胱炎診断で抗生剤を飲みました。

これまでも抗生剤を飲むと必ずと言っていいほどひどい風邪を引くかカンジダ膣炎を発症します。

今回も例に漏れず鼻水ズビズビ喉激痛(熱は微熱)、痰の絡む咳、の風邪を引きました。
カンジダは抗真菌薬の塗り薬を使ったためひどくはならなかったのですが抗生剤を飲むと風邪を引きやすいなんてことあるんでしょうか?

今のところ毎回風邪をひいています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ツインズ

もしかしたらですが、風邪というより抗生剤に対してアレルギー反応を起こしてるのかもしれないですね💦
義母は抗生剤が合わないものが多く、下痢や腹痛の症状が出ます。
病院では相談されましたか?😊

• なぁ🎈

なぁ🎈

アレルギー考えもしなかったです😭
    腎盂腎炎と膀胱炎何度も1年に一度程ですが繰り返していてその度に抗生剤もらうので抗生剤飲まないことには治らないしなと相談はしてませんでした、、、

今度相談してみます😭

• 6月6日
  • ツインズ

ツインズ

薬は体質に合う合わないがあるので、担当医の方に相談されると良いですよ😊
    私も膀胱炎も腎盂腎炎経験しました。辛いですよね😥💦
    お大事にされてくださいね😊

• 6月6日