※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

還暦祝いについて相談です😭私達は神奈川県に住んでおり、旦那のお母さん…

還暦祝いについて相談です😭
私達は神奈川県に住んでおり、旦那のお母さんが静岡の真ん中あたりに住んでますが、今月の誕生日で還暦になるためお祝いを考えています。
旦那も私も運転が得意ではないため、新幹線で向かう予定で、大人2人子供2人(未就学児)で2席だけにしても交通費だけで往復で16000円かかります😭
個室で食事しながらささやかなプレゼント...と考えています。
梅の花がいいかなと思っていたのですが、安めのランチでも全員分で1万はいきそうです...
プレゼント5000円くらい?と思ってたので計3万...

やはりこんなかかるもんですよね😭?笑
車で行けるのが本当は良いのですが、旦那は本当に運転が微妙で、私も高速に怯えてるのと知らない道、めちゃくちゃ苦手です...

何か良いプランありますか😭?
今年と来年で実母と義父母の還暦重なるのでほんと金欠です😂

コメント

ふ9🍵

お金を抑えるという意味ではおっしゃっているプランでギリギリだと思うのであと削れるとしたら交通費くらいで時間かけて東海道本線で行くくらいでしょうか😅高速バスよりは電車の方が小さいお子さんでも何とかなりそうな気がします。東海道線トイレ付きですし。
お食事を出前の寿司にしてご実家でという作戦もあるかもしれません。その方がお酒まで考えると安く済む可能性があります。
もし旦那さんにご兄弟がいらっしゃれば一緒にプレゼントを渡すとかすれば折半でもう少し安くなるかもです。

それかもう大胆に豪華な食事をご馳走したいけど小さい子供がいて中々そっちに行くのが大変だからこっちに来てほしいと義母様にお伝えするのも手かもしれません。そうすれば交通費はかからないのでその分食事にもう少しお金をかけることが可能になるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨!!
    やはりそうですよね😭!!
    東海道で行くとなると子どもたちが耐えられなさそうで🤣笑
    また、義母は1人ぐらしなので義実家へ行ったことがなく、本人曰く狭いようです💦
    なのでいつもこちらへ来てもらってました💦
    今回はお祝いなのでうちらが行くか!となりまして...
    やはりこのプランで考えようと思います!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨!!

• 6月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一緒に祝う事は絶対なんでしょうか?
旅行券や、高級ディナーの券、とかの方がいいんじゃないかな?と思うんですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!!
    プレゼント送るだけでも...と考えたのですが、あまり孫たちも合わせられてなくて静岡に遊びに行くこともほとんどないので、こういう機会は!と思いまして😂💦
    旅行券渡してもあまり旅行とかも行かない方で😱💦

• 6月6日
ママリ

義母様1人暮らしなら、
こちらから行ってあげたいですね!
おっしゃる通りの内容が一番お安く済む感じだと思います‼︎
お子さんいらっしゃるし、
新幹線の席も2席では辛そうにも感じますが。。。

還暦も大切な節目ですから、
必要経費と割り切るしかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!!
    席は40分くらいなので最悪私がデッキに居ようかな?と思ってました💦

そうですね、必要経費と割り切ります💪!!!笑

• 6月6日