※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

子供たちがママっ子かパパっ子かは元々の性格であり、違いがあることを不思議に感じている女性の相談です。

ママっ子 パパっ子って
育て方だと思いますか?
元々の性格(?)でしょうか?

娘も息子も超絶ママっ子で
お互いに嫉妬して半分こもいやで
6歳と1歳で真剣に取り合ってます😓
でも普段私は叱り役で一方旦那は子供達に甘く
遊び相手も旦那の方が上手です。
旦那に遊んでもらうと子供達はゲラゲラ笑ってます!
私は家事を生半可にしたくないタイプで
子供達に構えない時間も多いので不思議です💦
ライバルが出来たからではなく
娘は幼い頃から私への愛情の圧がすごいです!
パパへの当たりが強くて
見ていて可哀想なくらいです💧

私はどっちかというとパパっ子でした。
愛情表現の下手か父でしたが
いつもくっついていたと母から聞きました。

なんの違いだと思いますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は性格だと思います

どちらもワンオペで育てて来ました。上の子の時は出張ばっかりで休みの日も寝てたりでしたが上の子はパパっ子です。1歳の頃は夜泣きMAX期で遅くに帰ってきたパパに泣きついてお手上げでした😂

下の子はママっ子です。
こちらも朝の数時間しか合わず夜は少しだけ顔見る感じでしたが
パパは私より怒る時は怖いです

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます✨

    一緒にいる時間が短くても
    パパっ子だったと聞くと
    育ち方云々ではなく性格な気がしますね!
    何がそうさせるのか
    とても不思議です😳

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは上の子完母、下の子完ミです🤣🤣

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちの2歳半の子も超絶ママっ子です!

周りみててパパっ子のケースは、完ミか完母でも卒乳が早くて、パパも育児に協力的だったり遊ぶのが上手なケースにパパっ子が多いですね!
特に完ミでお風呂や寝かせつけをパパが担当しているとパパっ子多いです

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます✨

    うちは娘は完母でしたが
    息子は3ヶ月で完ミだったので当てはまらないのですが、寝かしつけ担当していない(夜間もノータッチ)なのでそれは一理ありそうです!
    でも上の方のようなパターンもあるのでやっぱり大半は性格なんでしょうかね🤔

    何がパパっ子ママっ子の境目なのか分かればパパへの当たりの強さも改善されるのにと思ったのですが簡単ではなさそうですね😂

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子を妊娠中に上の子がパパっ子になるケースはママリでもめちゃくちゃ相談が多いですね
    特に、上の子が幼児のときにママが妊娠するとまだまだ赤ちゃん返りで甘えたいさかりなのでパパっ子になるケースが多いですね!

    • 6月8日