※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけちゃん🦥
子育て・グッズ

旦那と子供の体温感覚の違いで悩んでいます。子供が汗だくなのに、エアコンをつけると私は寒いです。皆さんはどうしていますか?寝ている時に子供が汗だくになることはありますか?


旦那、子供 暑がりです💦
私はまだ全然エアコンつけなくても大丈夫ですが
あまりにも今日は 旦那が遠回しに
暑い 子供の頭が熱いだの連呼するので
寝かしつけの時26ど設定にして部屋を出ました
私が寝る時に部屋入るとエアコンつけていたからか
割と適温だと思っていたのに
子供は汗だくでした。
旦那に言って部屋に入ると
は?部屋が暑すぎる
頭汗だくで可哀想
母親なのに管理できてないだの
と言われました😞

体温の感覚が違いすぎて 分かりません😞
旦那は どうでもいいですが

子供は汗だくなので悪いことしたなと思いますが
エアコンつけると私は寒いです😇

皆さん今の時期どうしてますか?
また寝てる時子供が汗だくなことありますか?

コメント

deleted user

暑いのでエアコンつけっぱなしです!
子供が汗をかくことはなく
私は長袖パジャマです!

寒がりは着込めますが
基本子供に合わせます。

deleted user

我が家は床冷房と天井サーキュレーターですが、設定温度は子ども中心です!
私は寒がりなので寒ければ何か羽織ったり靴下履いたりしてます!

子どもは暑がりなので大人が少し肌寒いと思うくらいが丁度よかったりしますよー!
あとは温度だけじゃなくて湿度も下げないとです!

はじめてのママリ🔰

エアコンをタイマーで付けて、私は冬用の掛け布団、子供はタオルケットです😂

ままくらげ

もう既に息子のパジャマは半袖+エアコンをかけて寝ました(^_^;)
ここ数日、息子の眠りが浅くグズグズだったのも嘘の様に落ち着いて、もっと早く半袖にしエアコンをつけるべきだったと後悔です。

私は相変わらず羽毛布団(朝のみ)と毛布+長袖のパジャマです。
それでも寒いならレッグウォーマーや腹巻きパンツなど履くと良いですよ!(*^^*)

アテ

子供は暑がりですよね〜😅
昨日まで寝る時は扇風機だけでしたが、昨日は暑かった様です💦湿度も高いですしね💦
今夜からエアコンかな…と思ってます😓
毎年夏は寝室は27°弱設定で過ごしてますが私は寒いです🥶
でも子供は快適なんですよね😂
大人が長袖来たりして調節してますよー😭

なまけちゃん🦥

まとめてのお返事ですみません!

参考になりました🥲
ありがとうございます🥲