※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

週末婚って子供にとってはよくないですよね?

週末婚って子供にとってはよくないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人は週末だけ新居に子どもと帰りますよ!
耳が聞こえない旦那様なので普段の生活に支障がでるようで普段は実家で子どもと暮らしていますお迎えなど実家に頼んでいるからです。小学校上がる頃に一緒に住むかこの生活を続けるか考えると言っています!子どもは週末パパに会えるだけで文句も言わず特に何も言わない当たり前みたいな生活リズムになっているようですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘が敏感な子なので毎週末寝るところが違うというのがストレスかなっと思ってます🥲

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園とか環境違う中でお昼寝になりますよ?ママは一緒に行かないのですか?
    2歳はどこでも誰とでもができないと発達検査ひかかるといわれたことあります。慣れると思いますが、ママが娘のこと考えて嫌なら辞めたらいいと思います😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も一緒に行きますが娘発達グレーでして😅
    曽祖父以外の男の人が苦手で全部ママじゃないと なんです🥺

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末婚にするか旦那様とは暮らさないかですか?

• 6月5日
M_R_S

ある程度子供が大きければ大丈夫かなとは思いますがまだ小さいと寂しい思いしちゃうかな?って感じです…我が家も子供がある程度大きくなったら主人の仕事の関係上週末婚になる予定です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ2歳なんです🥲心配になりすよね🥲

• 6月5日
3人のママ

うちは旦那が平日夜遅くしか帰ってこないので週末婚みたいなものですが子供に影響はないですよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎週泊まる環境が変わるのが心配です🥲

• 6月5日
  • 3人のママ

3人のママ

泊まりに行くんですね🥺
    それなら慣れるまでちょっと大変かもですが、慣れたら子供からしたらワクワクするんじゃないでしょうか?🤔

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

夫婦関係にもよるとおもいます!
うちは旦那が平日は子供らが起きてる時間家にいないので土日しか会わないような生活がほぼですがそれと同じようなことですよね?🤔であれば一概によくないとはいえないとおもいます!うちは子供らもみんなパパ大好きなので!!!ただ夫婦関係が悪いから土日だけしゃーなし会うとかであれば2歳ならいろいろ感じとっちゃうかな、、って気もします💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘が旦那<私で
    旦那に「ないない」って言っちゃうんです💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末婚になってしまう理由はなんでしょう?🥲

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちは、週末婚にもなってないです😂
マンションの階違いに住んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!すごいですね🥺
    理想的です︎💕︎

• 6月5日
月見大福

単身赴任のご家庭もありますし、その環境がイコールよくないこととは思いません。
一緒にいる方の親(養育側)のストレスが少ない事や夫婦円満である事の方が大切だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    別居して1年近くでして
    数ヶ月全く会わなくしてからの週末婚です
    悩んでます🧐

• 6月5日
  • 月見大福

月見大福

夫婦仲がよくないのなら、あまり環境がいいとは言えないかもと悩みますね…
    お子さんの事はもちろん一番に考えていらっしゃると思いますが、ママの幸せも同時に考えて下さいね😊

• 6月5日
ゆかっぺ

夫婦関係が良いのであれば、全然関係ないと思います🙌
一緒に住んでて雰囲気が悪い中毎日過ごすよりは、お子さんは週末家族が揃うことを幸せに感じるでしょうし😊

1番よくないのは夫婦喧嘩などを見せることだったり、相手の悪口を子供に聞かせたりだったりすることだと思うので、
夫婦関係が良いのであれば週末婚でも別居婚でも全然問題ないと思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦関係は良いとはいえず
    子供が寝たあと毎晩怒鳴り合いでした。
    こちら側が移動するので悩みに悩んでます💦

• 6月5日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

週末婚にした結果夫婦関係が良くなるならいい選択肢だと思いますけどね😊
    喧嘩が減るならそれもありだと思います。

• 6月6日
tom

我が家は旦那が事業を他県でしてて
私は実家のある県から出たくなかったので別居婚してます💡
飛行機移動でしか会えないので、GW、お盆、年末年始以外はほぼあってませんし、子供も産まれた時からパパ居ないのでそれが当たり前なので💦よくないとは思わないです🤔
週末婚でもそれが当たり前になっちゃえば特に問題はないのかなー?と思います😊