※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

夫に離婚を切り出そうと思っています。長くなります🙇‍♀️理由は女関係と…

夫に離婚を切り出そうと思っています。長くなります🙇‍♀️
理由は女関係と子どもに対して(子育て)です。一度不倫があり結果的に離婚しませんでしたが、おそらくまたコソコソとしています。不倫は2年前、2人目妊娠中です。
遊びに行くと言って帰ってくるのはいつも0時を過ぎる。携帯はロックをかけ絶対見れない。LINEの文章表示もされない。文章は見られたくないくせに、LINEのアイコンは表示されていてどう見ても女のラインが朝早く(6時台)から1〜3人は来ている。あと夫のアイコンと全く同じ画像を使っているアイコンも来ているので、こいつが一番怪しいです。
女との名前入りキーホルダーが鞄から出てきました。これが決定打で、どう見ても真新しいキーホルダーでペアで持つようなデザイン。しかも、女の名前♡夫の名前入り。夫はまだ20代で、相手も20代年下なんだと思います。若い子はペアの物を持ったり、LINEのアイコンを一緒にしたりお揃いが好きなイメージです。

そして、子育てもほぼしません。仕事の帰りが遅いので週5日子どもが寝ているか、そろそろ寝る頃に帰ってきます。会社が一緒なので仕事が遅いのは本当です。仕事なので、と思いワンオペで頑張っているところなんですが、週休2日ある休みは好きなだけ寝て、昼すぎて起きたいタイミングで起きてきて、起きてきたかと思うと携帯とテレビ。子どもを相手にすることはほぼありません。好きなだけ寝るなら起きてきたら少しは子どもと遊んだりして欲しいのに自分が構いたい時だけ相手をすると言う感じです。

一度不倫をしているのに怪しい行動をしている。反省しているように見えない。コソコソされているのが本当に疲れました‥。
こういう理由で離婚を切り出すのはありでしょうか。もう少し我慢が必要でしょうか。意思は結構強めなんですが、後押しが欲しいです、、、。

あと、離婚となる今後どう進めていけばいいでしょうか。
仕事はパートで夫の扶養内で働いています。離婚となればフルタイムに変えてもらい週5で働きます。夫と会社は一緒ですが、働いている場所が違うので顔を合わせることはありません。
子どもは2人とも今住んでいる市と同じ保育園に通っていて短時間の8時間保育です。離婚しても今住んでいる市からでないので転園はしませんが短時間から11時間の標準保育に変えます。
実家も同じ市内ですが、子どもと3人で戻るとなると狭くなるのとひとり親の制度が受けられないと思うので保育園近くの賃貸マンションに引っ越そうと思っています。実家も近く自転車で行ける距離です。小学校も付近にあるので子どもたちは卒園後そのまま学区内の小学校にあがれます。
もちろん、子どもの親権を渡すつもりはありません。1回目の不倫の時に、女と子どもどっちが大事かと聞いたら女と言った奴には絶対渡しません。
なので、子どもの苗字変更、児童手当の振込先変更、保育園の保育時間変更、引っ越し‥など、どう手をつけていいのかわからず質問させていただきました。
長くなってしまい、文章もまとまりないのに最後まで読んでいただきありがとうございます。
離婚経験がある方、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

めろ🍒

普通に離婚案件だと思います。
ただ、不倫しているなら泳がして絶対慰謝料取った方がいいです。
年下女なら知識もないんである程度弁護士ちらつかせれば示談金でも払うと思いますよ。

• ★

コメントありがとうございます。
    私の離婚内容で、『普通に』と思っていただけて良かったです。
    本当に不倫して女遊びしているなら慰謝料取りたいです。まだ探りを入れていて100%の確証がないので泳がせてみます。

• 6月6日