※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆまゆ
家事・料理

現在妊娠4ヶ月なのですが、夜遅くまで仕事をしている為、なかなか自炊が…

現在妊娠4ヶ月なのですが、夜遅くまで仕事をしている為、なかなか自炊ができずに週4,5日はコンビニやスーパーのお惣菜やお弁当、冷凍食品や外食などになってしまいます。
お腹の赤ちゃんによくないのはよくわかってはいるのですが、時間もなく思うように作れずにいます。
妊娠中私のような食生活をずっと続けていた方はいらっしゃいますか??
こんな食生活でも、お子さんは無事に元気に産まれてきましたか??

コメント

march

37wです。
私もまだ生まれてないのでなんとも言えませんが、妊娠が分かってから6カ月くらいまで、体調もしんどくて、仕出し屋さんのお弁当取ってました(゚o゚;;コンビニはどうも気が引けて…外食はたまにしてましたけど、やっぱり調子悪くてあまり食べれませんでした。

でも、フルーツグラノーラ食べてました(o^^o)鉄分とかも入ってるし、それなりに栄養もあるし(笑)

理想は自炊ですけどね。。
カレーとか、何日ももつようなものを作っておいて食べたりとかもしました!

nk

私全く同じような生活でしたが
元気な子が産まれましたよ\(ˆoˆ)/
仕事を10ヶ月の1週目までしていましたが朝はコンビニ、昼は手作り弁当、間食にフルーツかお菓子、夜は作れるときは作ってたのですが時間が遅かったため外食や買ったもので済ませたり…みたいな感じでしたヽ(^ω^)ノ
作れるときはできるだけバランス考えて作るようにしてました♩

元気なお子さんが産まれますように(*´∨`*)ノ!

ままゆまゆ

仕出し屋さんですか!
それなら栄養も沢山とれて良さそうですね!
どこのがいいんだろう?色々検索してみます!
フルーツグラノーラも簡単に栄養が取れて良さそうですね!
是非試してみたいと思います!
ありがとうございました(^O^)

ままゆまゆ

無事に元気な赤ちゃんが産まれたようでおめでとうございます!!
同じような食生活でも元気な子が産まれてくるのがわかって少しホッとしました!
忙しいのにお昼は手作り弁当にしていたなんて尊敬します!
私もなるべく自炊できるように頑張りたいと思います!
ありがとうございました(^O^)