※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
妊娠・出産

赤ちゃんが下がっている可能性がありますか?臨月から恥骨痛で動くのが辛いです。前駆陣痛はなし。

臨月になってから恥骨痛が始まり
昨日から動くのも大変になってきました(T-T)
座っていてもズキズキ…立ち上がったり、
歩いたり、寝返りでギシギシする感じがあります。

予定日が一週間後なのですが
これは赤ちゃんが下がってきているということでしょうか?

前駆陣痛は全くなく、恥骨痛のみです。

コメント

“叶”mama

私も臨月くらいから、何しても痛くても、前駆も少しあったのに
検診で伝えても
『頭の位置が決まってきたんだねー。でも、下がってないし、子宮口も固いねー!(グリグリ)恥骨の痛みは我慢だなー』って感じでした。
痛みで寝れない=これからの睡眠不足への練習だよ!って先輩ママさんに言われて少し納得した所がありました。
もう少しですね!
頑張って下さい!

• ばる

ばる

ありがとうございます😊✨明日、健診なので下がって来たらいいなと思います♡

これからの準備♡たしかにそうですね!
    もう少しでヘビーに会えるので楽しみにしたいと思います♡

• 2月1日
みとまま

初めまして(^^)*
恥骨痛、懐かしいです!
私も、寝返りするたびにいててててって言いながらしていました(^^)しまいには痛みで動きたくなくて、寝返りも最低限にじっとしていました(笑)
私は38週くらいから前駆陣痛とか恥骨痛とかおしるしとか、色々ありましたけど、結局予定日過ぎました(笑)いろんな予兆がありますが、すぐ来るかまだ来ないかはベビー次第といいますか(^^)(笑)
遅かれ早かれ、もうすぐベビーに会えるのは楽しみですよね♡頑張ってください♡

• ばる

ばる

コメントありがとうございます😊
    同じ思いをした方がいて心強いです!

今まさに寝返りもできなくなってきました😭💦なのにまだ子宮口は開いていないみたいで…予定日超過の可能性出てきてます。

ベビーに会えることを心待ちにして頑張ります👍✨

• 2月2日