※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が体温計を責めてきて、自分は責められるのに対して逆ギレされて困っています。

旦那の愚痴ですが、これって私が悪いんですかね?😥
今日娘が熱っぽくて体温計を探していたのですが、以前娘が体温計で遊んでいた時に無くしたようで皆で探しても全く見つかりませんでした。

そうすると旦那が私がちゃんと見てないからーまた買い直してくれるん?と私だけを責めてきたので、何で私だけの責任なん?昼間は私が見てるけど夜は一緒なんだからと言うと、夜体温計で遊んでるところなんか見たことないしそもそも体温計で遊ばさない、と。
普通に前遊ばせてたの見てたし、嘘ばっかりって言ったらそんな嘘ついてどうするねん、ていうか何で逆ギレされてるのか意味わからんし、と向こうもキレ気味になり不穏な空気になりました。

結局娘専用のゴミ箱から見つかったのですが、いつも何でもそうだけど人のミスには厳しく軽口叩く感じで責めてきたりします。逆に旦那のミスの時は私は心では、はぁ?と思ってもそこまで責め立てたりしません。
だからこそ余計に腹立たしいのもあるんですが、、

コメント

ママリ

体温計を紛失したことに関しては誰が悪いとかないと思います!よくなかったのは、誰が悪いのかをはっきりさせようとしたり相手(今回の場合はママリさん)を責めたことだと思います🤔
紛失したなら探せばよくて、見つからないなら買えばよくて、次からどんな風に気をつけていこうかと話せばよくて…しっかりみてないから〜などと責める必要はどこにもないんですよね🙄
自分の非は小さく評価して相手の非は大きく評価する人っていますよね〜ちっちゃいなぁと思ってしまいます😓