※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で胎動が不規則なのは普通です。静かにしていても感じないこともあります。安心してください。

妊娠中期の胎動は毎日、毎時間ちゃんと感じましたか?
明日妊娠22週に入るところですが、夕方までは胎動を感じていたのですが、夜4時間くらい?の今までの間、そういえば胎動がない気がすると思って不安になっています💦
この頃はまだ不規則なのでしょうか?
今も静かに寝転がっていても胎動を感じません😭

コメント

はじめてのままり

1人目は生まれるまで、
ほとんど胎動を感じる事がありませんでした😖
とても不安で何度も夜間に病院で診てもらっていました💦
NSTをしていても元気に生きてはいるけど、動きが全然なく、何度もお腹を揺さぶられていました😭

2人目もそこまで胎動は感じず、1日に2.3回あるかどうかでした。
22週ならまだ胎動チェックする数週でもありませんし
そこまで気にしなくても大丈夫だと思います!

ちなみに太ってはいません。どちらかと言うと痩せ気味です
太っている人は余計に胎動を感じられないと聞きます💦

あーちゃん

あれ、これ胎動なのかな?お腹の調子が悪いのかな?といった感じのお腹の奥がグルグルする感覚はありました!
ですが、赤ちゃんもまだ小さいので寝てぼーっとしてると感じる時がある程度でしたよー
特に日中は仕事してたので夜以外、胎動はほとんど分からなかったです😅
話しかけたり、お腹を軽くポンポンしてみたりすると反応してくれるかもしれませんよ!

M_R_S

基本夜胎動多めで昼間も胎動感じますよ!!不安になってると何故か胎動って感じなくなるんですよね💦
1日の中で胎動少しでもあるなら問題ないと思いますよ😊

なお

座っていたり横になると思い出したかのようにポコっと蹴られます😂

先週までは夜だけでしたが、最近は昼にも感じるようになりました💦

半日に1回くらい胎動感じられればいいか…という気持ちで毎日安否確認してます🥹

はじめてのママリ🔰

24wなりますが日中は全く胎動分かりません💦
1日で感じるのは数回程度です😰