※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおり、年子を妊娠中。スゴカルcompactの背もたれが不便で、2人乗りベビーカーも悩んでいます。アドバイスやおすすめのベビーカーありますか?

ベビーカーの購入検討中です、迷っています。

現在1歳1ヶ月の娘がおり、年子を妊娠中です。
普段は主に徒歩と電車で移動しており、コンビのスゴカルcompactを使っています。
ベビーカーの背もたれの角度が上がらず、嫌がるようになったので背中にガーゼケットを丸めて入れてなんとか乗っています💦
できればB型で背もたれが直角近くまで上がるものが欲しいのですが、下の子が産まれたら、その子と上の子を乗せるために2人乗りのベビーカーがあったほうがよいのでしょうか?
2人乗りでも、乗るのを嫌がるなら元も子もないなと思いつつ、一人抱っこ紐で一人ベビーカーも大変そう…と悩んでいます。
アドバイス頂けるとうれしいです。
また、おすすめのベビーカーがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

年子です。
二人乗り買いましたが、全然使いませんでした。
私はなくて良かったです💦
基本徒歩ですが、二人乗りと荷物乗せると子供の成長と共にめっちゃ重くて、もう押せません😓
下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーが1番楽でした!

• みいな

みいな

重たくなるんですね💦押せないほどだと困りますね…
    今日B型試乗させてみて、良かったので上の子はB型にして、下の子は抱っこ紐がいいかなぁと思いました。

• 6月6日
ゆめ

うちも年子なのですが上の子が急に歩きたがった時にベビーカーがあると荷物になって追いかけられないので逆にベビーカー持って行動するのが怖かったので基本抱っこ紐をして上の子を歩かせ追いかけるスタイルでした😂😂
下の子を見てたまにベビーカー乗りたがったりもするので近所のお散歩くらいは上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐の時もありました☺️
うちのも角度が全然つかなかったですが
そのまま寝転んだり背もたれ使わず座ったりとそこまで使わなかったので全然角度なくても大丈夫でした😄
🅱️型ベビーカーも持ってましたが結局歩きたがった時荷物になるのであまり使わず💦💦
年子だと2人共目離せないのでベビーカーは邪魔です😅抱っこ紐しながら急に走って行く上の子を命懸けで追いかけてました笑

• みいな

みいな

コメントありがとうございます😊
    歩きたい子だとそうなるんですね…!
    下の子が産まれた時1歳9ヶ月、微妙なところです💦
    今日お店でB型乗せて見たら喜んで乗ったので、これは買い替えもありかと思いつつ…もう少し考えてみます!

• 6月6日
ツインズ

我が家は年子ではなく双子ですが、一人ベビーカー一人抱っこ紐でいつも行動しています😊
ジョイントを付けたら横並びの二人乗りベビーカー、外せば単体で使えるベビーカーを持っていましたが。結局は横並びは使いにくく。単体で使用していました。電車やバス移動が多いようでしたら、尚更一人はベビーカー一人は抱っこ紐が行動しやすいです😊今からの時期抱っこ紐も暑いですが😅二人乗りなら縦型をオススメします!

• みいな

みいな

横並びは改札とか通りにくそうですもんね💦
    電車移動が多いので、買うなら縦並びかなと思いつつ。他の方も抱っこ紐&ベビーカーを推されていたので、操作しやすいB型に買い替えて、抱っこ紐で頑張ろうかなと考え中です。
    双子ちゃんの育児すごいです!わたしも頑張ろうと思えました👍

• 6月6日