※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

贅沢な悩みでしょうか?主人は、とても温厚で優しい人で、私がつわりで寝…

贅沢な悩みでしょうか?

主人は、とても温厚で優しい人で、私がつわりで寝込んでた2ヶ月以上、仕事が激務で疲れてるはずなのに毎日私が食べられそうなものを探して買ってきてくれたり、嫌な顔ひとつせず家事もやってくれて支えてくれました。
本当にこの人と結婚して良かったと思いましたし、今でも思ってます。

ただ、最近つわりが大分落ち着いてきて主人も安心してるからだとは思うのですが、帰ってきても暇な時間はずっとゲームしたり携帯いじったりしてます。

私が赤ちゃんのことや今後の相談や名付けのことで話しかけても、ゲームしながら携帯みながら話します。
聞いてる?って言っても聞いてるよ!と言いますが、私はもっと、ながら聞きじゃなく、話してる時くらい携帯から離れて、赤ちゃんのことなど2人で色んなこと話したりしたいな、、ふう夫婦のコミュニケーションの時間ほしいな、、と思って悲しくなります。

仕事で疲れすぎてて息抜きしたいのは分かってるし、優しい人なのは全く変わってません。
家事も一切押し付けてこないですし、マイペースなだけなんだと思います。

でも妊娠中で私がメンタル不安定になってるのか、話しかけても携帯から離れてくれない姿に悲しくなって、たまにこっそり1人で泣いてしまいます。

贅沢な悩みですよね?
我慢すればいい話なのですが、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんと感謝も出来てるし贅沢ではないと思いますよ。

この文章を見て、可愛い奥さんだなと思いました。
ぜひその思いの丈をご主人に話されてみてはどうでしょうか。

それもきっと出産前の更に絆が深まるきっかけとなると思います!

リコッタ🧀🥞

赤ちゃんのお名前は大事なことなのでちゃんと話したいですよね!!!うちの旦那も、ながら聞きするのでお気持ちよくわかります🥲

我慢せずそのままのお気持ち伝えてみたらいかがですか?😌
「いつも仕事頑張ってくれてありがとう。疲れて息抜きしたいとは思うけど大事な相談事の時は、スマホお休みにしてちゃんと目を見て話してくれないと悲しいな。赤ちゃん産まれたらきっと夫婦のコミュニケーションゆっくりとれなくなっちゃうし、今のうちに二人の時間楽しみたいな♡」ってちょっとかわいらしく🥰(笑)

お優しいご主人様なので、きちんと話せばわかってくれて気をつけてくれるんじゃないですかね😌✨

はじめてのママリ🔰

私も似た感じだったのですごく共感してしまいます😄

私は3ヶ月くらい寝たきりで、全ての家事や買い出しをしてもらっていました。
中期の後半に入ってやっと元気が出てきて気持ちも前向きになって、色々話したくて話したくてって感じでした。
でも夫からすれば少し負担が減って仕事の後にやっと自分の時間を取れるようになったのかなと思います。
最初は不満だしさみしかったのですが、自分が働いていた時を思い出すと仕事が終わって帰って、一通りやることが終わった後の自分の時間って少なく感じてたよなぁと。
はじめてのママリさんの旦那さんも激務なら、ゆっくりスマホを触る時間はその暇な時間しかないだろうと思います。
その時間は大切だと思います。
話しかけて反応がイマイチなら今は自分の時間がほしいのね、とわかってあげて、今すぐ話さなきゃいけないことではないなら仕事が休みの日にゆっくり話すことにしてはいかがでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

贅沢なんかじゃないですよ!
ご主人にそう思える姿が、なんか可愛いなって思っちゃいました🫶
そのままの気持ち伝えた方がいいと思います💖
優しいご主人だと思うので、理解してくれると思います😊

私も同じ様に思った時期が有りました🌬️
妊娠中、女性の方は体や精神面で自分自身の変化が有るので、段々「親心」というのが芽生えて来ますが、男性は体感で感じないからか、パパになる実感が湧いてくるのがもう少し後なのかなーって思います😂
うちの主人も産まれるで結構ポーッとしてました(笑)