※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。腹が立っているので悪い面しか見えてない部分もあり…

旦那についてです。腹が立っているので悪い面しか見えてない部分もありますが

5歳の1人息子がいます

子育てに関しては旦那が休みの日は保育園の送迎や
私がパートの日は家でみている
たまに子どもとお風呂に入る
たまに公園

という感じで、まあまあやっている方なのかな?とは思うのですが
少し気になるのが、

子供と旦那2人で家にいる時は旦那はスマホ、子どもはYouTube
そしてご飯をたべて子供と旦那は結構長い時間昼寝

子供の遊び相手をろくにせず、子どもをからかって遊んでる

(さっきも子供がダンスをしたいと言ったのでテレビでDVDをかけてあげたら、旦那が音量を笑いながらわざと下げて子供が泣いてしまい
ダンスしないなら俺がテレビみるからね〜と言ってそのままチャンネル変えてテレビ見始めた。)

仕事終わって帰ってくると
ほとんど何もせずに疲れたと言ってスマホばかり

とにかくこちらがあくせく子育てしている時にYouTubeの音が聞こえてくるとめちゃくちゃイラッとします

仕事で疲れているのもわかるし、世の中にはもっとワンオペで頑張ってらっしゃるママさん達がいることは十分理解しているのですが…

これでいて、子育てなんて余裕だ。何が疲れるのかわからない発言や、人前ではめっちゃ育児してます、妻が体調悪い時はサポートしてますアピールをするのでモヤモヤします😵‍💫

実際には洗濯回して干すくらいしかやりません。

そしてその上、何か指摘すると、モラ夫気質なので
めちゃくちゃ言い返してくるので面倒で我慢しています

そして↑これらをきっかけに
全く旦那に対する愛情が冷めてしまい、
2人目が欲しいと思えなくなってしまいました

冷めてるのに、旦那は夜誘ってくるし
疲れたから嫌と言っても無理矢理してきて鬱になりそうです

旦那のことでイライラして子供にも当たってしまって辛いです。

正直、離婚したいですが、パート主婦なので
子供がある程度大きくなってから正社員の仕事を見つけて〜の方が現実的でしょうか

それか経済的な面で子供に不便をかけないために我慢するべきなんでしょうか

コメント

アラジン

そんな状態で妊娠したら子ども2人目じゃなく3人目ですよ😂
たまにしかしてない子育て、家事0なんか母子手当もらってるほうが楽かも…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよほんとに2人目産んだらどうなるか想像つきます…
    なのにそろそろじゃないと年の差出来すぎちゃうだろとか色々言われるし

一度離婚の話になった時、そんな覚悟あるのかとかめっちゃ脅されて。
    自分も母子家庭で育ったので子どもがかわいそうかも?と
    踏み切れません。

• 6月5日
  • アラジン

アラジン

脅してくるとかめちゃめちゃモラハラじゃないですか💦
    母子家庭今どき多いですし、全然かわいそうじゃないです!
    逆にそんな子どもみたいなパパとイライラしているママを見せる方がかわいそうです🤔
    酷い言い方してすみません…

• 6月5日
ママリ

わぁーーー!!😭いま私も同じような悩みを抱えています!!
私んとこの夫もモラ気質(たぶんアスペ傾向もありそう)で、外面よくって職場で家事に育児やってますアピールをしています。
実際には、たまに食器洗いする。私が集めたゴミを捨てにいくくらいです。

息子がいても、ゲームやスマホをいじいじ。私に指図されるのが嫌だからゲームしながら子供にテキトーに声かけしてます。
息子の頬を指で挟んで『タコさん可愛いー』とからかっていてそれを愛情表現だと本気で思っています。

私も離婚を思いながら、まだ踏み出せずにいます。でも、質問者さんの相談内容を読んで、勇気をもらえました。ありがとうございます
全然回答にはなりませんが応援しています😭😭