※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

久しぶりに独身の友人と私と子供でお出かけ行くのですが、おすすめの場…

久しぶりに独身の友人と私と子供でお出かけ行くのですが、おすすめの場所ありますか?

大阪が1番近くて神戸もいいんじゃないと話が出ています。友人が運転するのでなるべく遠過ぎると気を使うので近いところがいいですが💦
友人が動物園とかあげてくれているのですが、私としては子供しか楽しめないしバタバタになると思うので気をつかうので大人でも楽しめるようなところがいいなぁと考えています。。

コメント

ママリ

動物園は暑くて疲れるので水族館がいいかなって私が独身女性なら思います。

ままり

上の方仰っている
神戸どうぶつ王国、大人でも楽しめますよね♪☺️

神戸とは反対方面で近くはないですが、
京都水族館もイルカショーなどもあり大人でも楽しいですし、ショーの時間や順路が有無を言わさず決まっているので、子どもに振り回されすぎずに済みます笑
海遊館より子どもが楽しめると思います。
時間が余れば隣の梅小路蒸気機関車館で蒸気機関車に乗ったり、梅小路公園のスタバやほかのカフェに入ってゆっくりお茶することもできます🍵

神戸布引ハーブ園も、
ロープウェイがあったり
おしゃれなカフェがあったり
順路決まっていて子どもも歩ける&ベビーカーもOK、
子どもも案外楽しんでいました☺️
ロープウェイ料金、レストラン、カフェがいずれもお高めですが💦

車でしか行けないところになりますが、
ガーデンレストラン風舎というレストランとても良かったですよ🍴眺めが最高で緑が気持ちよく、食事に飽きた子どもはテラスにある輪投げなどで遊べます♪
季節によりますが、ランチの後にブルーベリー狩り🫐や乗馬体験もできます🐴
子どもも大人も楽しめました☺️
すべて予約制で料金かかるので、要問合せです。

大人も子どもも楽しい1日になると良いですね☺️

• ママリ

ママリ

京都水族館いいですね😍
    神戸どうぶつ王国も大人でも楽しめると他の方もおっしゃっていたので候補に入れようと思います💓
    全部楽しそうでたくさんありがとうございます😍😍🙇🏻‍♀️

• 6月6日
ママリ

神戸どうぶつ王国はいかがですか?
(動物園案が出ていて、どうかな〜と思っているところにアレですが…)

ほぼ室内で空調が効いていますし、子供も大人もたっぷり楽しめるくらい動物が近くてとても清潔です

お子さんがおいくつか分かりませんが、子供連れならどこに行ってもバタバタはしてしまいますよね🥲
大阪は結構子供連れで楽しめる場所は限られてきますね…
ちなみにお子さんはおいくつですか?

• ママリ

ママリ

ほぼ室内なんですね!😳外だったら暑くて友人に付き合ってもらうのもな🤔と思っていたので室内だったら嬉しいです!

そうですよね😭2歳1ヶ月です!食べ歩きとかの方が皆楽しめるかな?とも思ったり、、難しいです😵

• 6月6日
わんわん

わたしは動物園や水族館が好きなので子連れじゃなくても嬉しいですけどね〜🙆🏻‍♀️デートや友達同士で来てる若者もいるし、気にしすぎなくていいと思います💕
万博公園のニフレルとかはどうですかー?