※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

チャイルドシートの角度が真っ直ぐにならず、リクライニングできず苦しそう。硬いクッションを挟んで水平にする方法を試している方いますか?写真を添付しました。

チャイルドシートの角度について相談です🙇‍♀️

使用しているチャイルドシート⇒アップリカ クルリラプラス
チャイルドシートを付けている車⇒プリウス

後部座席のシートが沈んでいるのでチャイルドシートが真っ直ぐ?になりません💦
そのため、あまりリクライニングできず、ほぼ座ってるような状態になり苦しそうに見えます。
お尻を前に出して座らせると良い、というのを見てやってみたのですが、頭が前に出てしまい逆にもっと苦しいのでは、と心配になります😭
このような場合、仕方ないからこのまま乗せるしかないのでしょうか?💦
調べてみるとチャイルドシートの下に硬いクッションや布を挟んで水平にするといいというのも見たのですが、実際やっている方いらっしゃいますか?

参考までに写真を添付します。
アドバイスお願いいたします🙇‍♀️

◆身長が64cm、体重は7.2kgになり、ヘッドサポートクッションやベビーサポートクッションが使用不可になったので外しました。
◆後向きに付けています。
◆1番リクライニングできる角度にしています。

コメント

ぴぴ

正面から見た写真です。

ママリ

たしかに、正面からの写真ではちょっときつそうに見えますね💦

リクライニングが限界まで来てるのなら、月齢が上がるまで警察署でチャイルドシート無料レンタルするかですかね!

• ぴぴ

ぴぴ

ですよね💦
    姿勢が悪くなっちゃって辛そうですよね😭
    レンタルも考えてみます。ありがとうございました。

• 6月5日
妊活中👶🏻

アップリカのクルリラシリーズ、こうなりますよね😭
うちも、エスクァイアにつけてるクルリラこうなりますよ💦
ちなみに、エールべべも持っていますが、エールべべはこうならないです!

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりなりますよねー😭
    対策とかはしないでこのまま乗せてますか??
    他のにすればよかったなーと後悔してます😭😭
    今から買い替えるのももったいないし…😔

• 6月5日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

可哀想だけど、さすがに高いものだし、買い替えられないので、そのまま乗せています😭
    寝てる時は首がもっと前にガクってなってしまい、クルリラだと首キツいみたいで、すぐ起きてしまいますが、やっぱりエールべべだと、寝てても首前にガクンとならないので、よく寝てくれます🥺

• 6月5日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

解決策じゃないのにコメントしてしまってすみません💦
    つい、あ!同じだ!と思い💦

• 6月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

いえいえ!
    うちの付け方が悪いのかと思ってたので同じような方がいて安心しました!
    首キツそうですよねぇ😭
    うちもすぐ起きちゃいます😭😭

• 6月5日