※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

10ヶ月の女の子が急に頬にあざができました。痛みはないが心配。蒙古斑や病気の可能性は?病院は小児科か皮膚科か。

生後10ヶ月の女の子です。
一昨日の朝起きると、急に頬に青?黒?あざができていました。
気づかないうちにどこかにぶつけてしまったのかと様子を見ていたんですが、今日になり少し濃くなってきました。

押しても痛そうには全くしないのと、ぶつけた記憶がない為、ただのあざではないのかと心配になってきました。

顔にできる蒙古斑や何か病気の可能性があるのでしょうか?
また病院に行く場合、小児科と皮膚科どちらに行けばいいでしょうか?

コメント

チェリー

見た感じだとどこかにぶつけたような感じですね💦
あざって普通、日が経つと濃くなりますね?
もう少し様子見てこれから薄くなっていけば大丈夫だと思います!

• ゆう

ゆう

確かに言われてみるとあざってだんだん濃くなりますね、、
    もう少し様子を見てみようと思います!
    少し安心しました。
    ありがとうございます!!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

ちょっと周り黄色くなってるし、どこかにぶつけたんだと思います
うちの子も頬ぶつけて痣が最近までできてましたが、痛そうにはしてませんでしたよ💦
ぶつけた次の日よりかはだんだん濃くなって消えます。

• ゆう

ゆう

そうなんですね、、!
    ほぼ同じ月齢のお子様と同じとのことで少し安心しました!!
    もう少し様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます!!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

ぶつけたのかな?と思いました!!
だんだん薄くなってくれればいいですね!!