※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびりうさぎ🔰
お仕事

妊娠後期で仕事を休むことが増えて悩んでいます。体調不良で罪悪感や甘え感じています。産休まで頑張りたいが乗り越え方が知りたいです。考えすぎでしょうか。

妊娠後期に仕事をたくさん休んでいた方いますか?

現在妊娠後期に入ったばかりなのですが、中期半ばあたりからお腹が大きくなるにつれて動悸、胃の不調、頭痛などマイナートラブルが増えて現在も週一で仕事を休むように、、😭

朝起きると体調が悪く、仕事に行くのが憂鬱に。
毎回休む度に「頑張ったらいけてたんじゃないかな」や「甘えだよなぁ」など思ってしまい罪悪感でいっぱいです。

有給など無いのでもうすぐ産休でそれまで頑張りたいのですが、皆さんどうやって乗り越えますか?

考えすぎなのでしょうか?

コメント

ありんこ

徒歩通勤(片道25分)で予定日が8月末だったこともあり、暑いし、キツすぎて10日ほど早めに休み入りました💦

有休なかったので欠勤でしたがもう無理😭ってなって💦

  • びびりうさぎ🔰

    びびりうさぎ🔰


    徒歩通勤で25分はきつすぎますね、、😢
    私だったらすぐにでも休みたいくらいなのに凄いです💦

    • 6月5日
ママリ

30週だと結構もうキツイですよね💦私は34週まで働いてましたが同じ症状でもっと全然休んでましたよ😭その時期は体調悪くて当たり前ですし無理していいことなんてないと思って休んでました…!薬も飲めないし治らないしでツラいですよね😭

  • びびりうさぎ🔰

    びびりうさぎ🔰


    同じく34周まで働くつもりですが、やはり中々身体が思うようにはいかないですよね😢

    元気なマタニティライフはなんてなかったですね😂

    • 6月5日
S

いままさに全く同じ気持ちです!
私はとりあえず行って無理だったら早退して次の日休む!って思いながらなんとか行ってます😭
それでも週1で休んでますが笑

  • びびりうさぎ🔰

    びびりうさぎ🔰


    同じ気持ちの方がいて安心しました🥲
    私も辛かったら帰るつもりでやってます💦
    妊娠後期がこんなに身体が動かないとは思ってなかったです笑

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

ほんと憂鬱でやる気も全く起きないですし仕事中トイレでため息ばっかしてます😂
来週からやっと有休消化期間に入りますが私はあと何日、何回仕事すれば産休!!って常に言い聞かせて乗り越えようとしてます😂
でも本当に辛い時は休んでましたし自分の身体を1番大事にしてください🥺