※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッペ
お仕事

旦那が体調崩して突然辞めたが、オーナーから給与未払いと損害賠償請求を受けている。給与支払いを求めたら、裁判を起こすと脅された。困っているのは、給与支払いのみ。

旦那が突然体調崩し店を辞めました。突然辞めると言ったら、オーナーから、損害賠償求めると同時に給与は一切支払いませんと言われてかれこれ1ヶ月。今日、給与は払ってくれないと困りますとラインしたら、なにが困るんですか?給与支払いますが損害賠償求めて、それに応じない場合裁判おこしますと。返答来ました。ただてさえ、売上少なくて従業員の給与減給しようとしてる方がどっから、弁護士費用もってくるんでしょうか?

コメント

突然体調を崩したとのことですが入院とかになったのでしょうか?もしただの風邪とかなら突然店を辞めるのもどうかな…と。
そして給料は請求できると思います。しっかり働いた分は貰いましょう。

あああ

働いたのに給料払わない方が損害賠償払わないとと思いますが笑
何言ってるんでしょうかそのオーナー。
こっちから労基に電話したらどうですか?

はじめてのママリ🔰

どういうお店ですか?
個人?
普通は辞めるという従業員は止められないですし、働いた分の給料を払うのは義務です。
損害賠償というのは謎ですね😅

いーいー

それって脅迫ですよね?って言っちゃいましょう