※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

6月9日に計画無痛分娩で39週2人目出産予定。子宮口が開き始めてるが硬い。硬膜外麻酔の管入れても進まない場合、2回分の麻酔代がかかる可能性あり。進まない場合の処置や経験について知りたい。

6月9日に計画無痛分娩で出産予定の39週2人目経産婦です。
病院は柏市の巻石堂病院です。
今日の健診で、子宮口が開き始めてると言われたのですがまだまだ硬いようです🥲

入院当日に内診をして、全然進んでいなければ帰宅指示があると説明を受けたのですが、今日の健診で子宮口が開き始めていたので当日帰らされることはないと思うと言われました🥺💦
ただ硬いので、硬膜外麻酔の管を入れてから進まないことがあると1回管を抜いて帰宅ということもあるみたいなんです😭
そうすると2回分の麻酔代がかかると言われました😱😱
それだけは避けたいのですが、、、😢

1度管を入れてから、進まなかったから抜いて帰ったという方いらっしゃいますか?💦
また、進まなかったけどなにかしらの処置?(子宮口を柔らかくする薬等)をして出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

ママ

3人目なのに一度入院して管を入れ、促進剤、バルーン、ラミナリアをしても生まれず一時退院させられました😭

追加で五万かかりました。
その後予定日に再入院しましたが同じ処置をしてもなかなか生まれず予定日から一週間してやっと生まれました💧

3人目だから早いと思われてラミナリアなどの処置のあと必ず分娩台に上がらされるんですが、すぐ無理だねと病室に戻されるのを五回くらいされてメンタルボロボロになりました😭

ちなみに予定日2週間前で子宮口1.5cmで固めでした。

• ふー

ふー

お返事遅くなりすみません💦
    えええ!そうだったのですね😭
    お会計泣く😭😭💸💸
    ママのお腹の中の居心地が良すぎたんですね、、、
    3人目となると、そうなることは予想していないですよね😅

処置のフルコースで頑張ったのに無理と言われるのは辛いですね🥲本当にお疲れ様でした😭👏
    2週間前で1.5㎝だと予定日には進んでそうなのに🤔💦
    本当にお産は一回一回違うんですね、、

実は昨日のお昼間に出産しました🙇‍♀️
    計画無痛でしたが、3日早い6月6日に陣痛が来てしまい入院になり、祈りながら促進剤を打ってもらい無事出産できました🥹
    あまりにも帰らされたくなくて、麻酔もギリギリまで我慢しちゃいました笑

回答ありがとうございました🙏💓

• 6月8日