※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食イヤイヤ期の食べさせ方について相談です。ベビーチェアに座らせると泣くけど、立って食べると喜ぶ。お行儀と姿勢、どちらを優先すべきか迷っています。

離乳食イヤイヤ期の食べさせ方について、どうされてますか?🥄

10ヶ月の子がいます。
今までは離乳食をもりもり食べていましたが、最近急に食べが悪くなってきました🥹
ベビーチェアに座らせるだけで泣くこともしばしば、ひとくちふたくちで、もういらないってされます😣

そこで、お行儀も何もかも悪いんですが・・・私がイスに座ってる状態、子供はその私の足につかまり立ちしている状態で上からごはんをあげると、すっごく嬉しそうにたくさん食べます🥹
でも姿勢とかも成長に悪いですよね、、

お行儀や姿勢等を優先してベビーチェア等にちゃんと座らせて、少量でも良いから食べさせるのか、
とにかく機嫌良く食べる方法で良いからそちらを優先するか、、、

どちらが良いのでしょうか?🥹

コメント

ママリ

うちは3歳前くらいまでうろちょろしてました😂💦
追いかけて食べさせてましたよ笑
3歳以降は勝手に座って食べるようになりました❣️
食べさせる優先で私はいいかなと思います😊
食事の時間嫌いになってほしくないし💦
頑張っても座らない時は座らないし言っても直らないとこっちが余計にイライラするだけですし😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追いかけて食べさせますよね笑笑
    えー!!それでも座って食べるようになってくれるんですね😭🙏❣️希望・・・!
    そういったご意見頂けて安心しました☺️
    食べさせる優先します!!
    コメントありがとうございました🥰🙏❣️✨

• 6月5日