※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後11ヶ月って階段登れますか?😭夜ご飯の下準備をしてる間に、長男が2階…

生後11ヶ月って階段登れますか?😭
夜ご飯の下準備をしてる間に、長男が2階に宿題やりにいって後追いしてる所までは見たんですが……
いつも泣くのに、やけに静かだな?と三男を見に行ったら
画像のとこにいました😭😭
発狂したら、長男がダッシュで来てくれて支えてくれた時の写真です💦
下の階には、階段付近のソファーの上にいる次男がゲームしてました💦
もしや次男が連れてった?と疑いながらも全力で否定されて😭
怖すぎなんで、ゲートを買いに行く予定ですがモヤモヤしてます😭
床に足置いて1段目に手を置く所は見たことあったんですが、まさかここまでなんて😭
長男次男の時はアパートで階段なかったので分からないのですが、11ヶ月ってこんなに怖かったでしたっけ?💦

コメント

あーぷん

下の子登ってました😵😵😵
まだフラフラだから怖いのでゲート付けてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    元々買う予定ではあったんですが、なんだかんだまだ大丈夫だろうと安易な考えでした😭
    早急に買います!

• 6月5日
梅ちゃん

現在3歳の娘ですが、11ヶ月ごろのムービー見返したらだいぶ動いてたので、できたと思います💦
ゲートやらなんやら買い揃えたのもその頃でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は普通のハイハイ出来ず、バタフライハイハイ?で、体も小柄なのもあってまだ大丈夫と安易に考えてました😭
    早急に買います!😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

登れます!!
ハイハイしか出来ないのに10ヶ月の時に二階の階段ギリギリに座っていて、落ちなくてよかったと心の底から安心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1段だけでも心配なのに……って感じですよね!
    うちの子はハイハイもバタフライだし、1人座りもまだフラフラなのもあって安易に考えてました😵
    心配を他所に三男はヘラヘラドヤ顔で階段から見つめてました😭💦
    早急に買ってきます😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって不思議ですよね、
    あれ出来ないのにこれできるの!?とびっくりすることがあります。

ゲートは買ってきても子どもたちがきちんと閉めないこともあるので、注意が必要です。
    我が家はそれで②階に登れちゃったので💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭

たしかに!
    長男達にも言っておきます😭
    ちなみに、下と上2つつけましたか?🤔

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にだけつけています。
    寝室が②階なので、寝室のドアを開けられるようになったら②階にもつけようと思っています。

• 6月5日
とりさん

息子は11ヶ月頃、階段の登り下りやっていました。
娘は今11ヶ月ですが、そんな兆候はありません。
個性ですね。

にゃんぴー

下の子もやります😂
自宅では階段の方に出られないようになっていますが、支援センター?こどもセンター?のとこで数段の階段のところ軽々と上ります😂←もちろん見守っておりますが

はじめてのママリ

生後9ヶ月くらいから普通に登ってました🥲🤣

みーくま🧸🍒

9ヶ月くらいから登って
ビビりな性格なのでゆっくり後ろ向きに降りてて今でも昇り降りしてますよ☺️

3兄妹ママ

次男は3段くらい登りますが、降りることは出来ません。
この前1一段目に正座し、そのまま仰向けに落ちました。
落ちる瞬間を私は見ていましたが、長男の着替えをしていたため助けられませんでした。

ゆーゆー

同じく11ヶ月息子、階段登ります🥶

moony mama

登れると思いますよ。
息子、カラーボックの2段目に入ろうとしてたのみたことありますから。

いち

うちの下の子別に運動神経いいわけじゃないですが、 
10ヶ月で2階まで登りました! 
それも、静かに!ひとりで!😱 

娘が 
ままー?弟二階にいる〜 

って言われて声を出さずにダッシュで迎えに行きました🤣🤣💦 
まだ歩けないけど今はもう大人と変わらないんじゃないかって程のスピードで登ります!

ママリ

生後10ヶ月です。
つかまり立ちとズリバイしかできませんが、数日前に5段目まで登っていて焦りました!😭
それからゲート付けましたが、今まで行けたところが行けなくなって、ゲートの前でいつもキレてます💦🤣

ママリ

登れますよ!
ソファーの上り下りしてました(−_−;)

お兄ちゃん優しいですね🥺✨✨ 

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません😭
うちの子はハイハイや1人座りもまだでゆっくり発達なのもあったのでまだ大丈夫だろうと思ってました💦
ですが、この3日後にハイハイと1人座りマスターしてました😅笑
本当に赤ちゃんって可愛い顔してやる事が怖いですね😱💦
早急にゲートも買いました!
みなさんのお子ちゃまも大きな怪我なく成長しますように…❤

ママリ*

うちの3男、9ヶ月に入る前に気づいたら階段の三段目にいてました😱

なので、すぐに柵付けました💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は、11ヶ月の頃は、階段登ってましたね!
うちは、マンションなので部屋の中に階段はなく心配はありませんでしたが、旦那の実家には急な階段があったので、大人が後ろに立って娘は勝手にスイスイ登ってましたね!

目を離す時間が多いなら、ベビーガード付けられるなら付けたほうがいいのかも、
うちの子は台所にベビーガードやって泣かれたので取り外して見守ることにしました😂

ひ。

うちの一番下も9ヶ月頃からズンズン怖がらず階段を登ってはおしりで降りてくるっていう動作をしてたので、ゲート付けました!
下になればなるほど上をよく見てるからやりたがっちゃうんですよね🥺💦