※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白黒
妊娠・出産

彼と結婚することになり、両家顔合わせで彼の社長も出席する予定。普通なのか心配。他の出席者はどうかと思う。

13w2dの初マタです。子供を授かった為今お付き合いしている彼と結婚することになり、今月に両家顔合わせの予定なのですが、その顔合わせに彼の職場の社長さんも来られるとのことで…それを聞いて驚きが隠せませんでした。これって普通なのでしょうか😔?家族以外の出席はどうかと思うのですが。。💦

コメント

ゆん

社長は別席で設けるべきですね(^^;)

社長は親族ではないんですかね???

• 白黒

白黒

そうですよね!!
    もちろん親族ではないです。彼のご両親と社長さんがお友達で、彼はその社長さんの職場で長く働いているのですが、それとこれとは関係ないでしょ!と思い、驚いてしまいました😣😣

• 2月1日
  • ゆん

ゆん

とっても親密な関係が伺えますが…
    授かり婚ということもあり、この顔合わせは非常に重要だと思います。

なので…
    ①『社長さんとは別でお会いしたいから他の日で予定を組んでほしいの♡』
    『顔合わせの日は彼のご両親と目一杯お話したいな♡』
    と、相手両親が反論しにくい言い方をしてとにかく席を外してもらう。笑

②先に両家のみで顔合わせを行い、会食に社長が合流
    →想像するに、相手側は顔合わせというより【彼女とご飯】くらいにしか思っていない可能性があります。
    となると。『まとめて時間作ったほうが手間ないじゃん☆』と考えた可能性も…w

そうなると、安易に否定すると最終的に両家バトルの開戦!w
    になり得ます…orz
    aynさんのご両親からも理解を得られた上で、
    フランクな関係が許せる人柄・間柄かはaynさんのご判断が必要かと思いますm( _ _ )m

ここでの対応に角が立つと今後に大きな大きな損傷を作ると思うので… orz
    気負いせずにうまく立ち回ってください♡♡♡
    応援してます♡^^♡

• 2月1日
  • 白黒

白黒

ありがとうございます✨✨
    素敵なアドバイスをいただけて感動してます😭

結果としては、「社長さんとも仲良くしたいのだけど、初の顔合わせだから先に家族だけの時間は作ってもらえないかな?」と彼に伝えたところ、社長さんには時間をずらし後から来ていただくことになりました!

本当はお会いするのであれば別日を設けたいのですが、この際まとめて行います😂👌🏻

相手のご両親は少し常識からズレているのかもしれませんが…結婚後も仲良く出来るよう頑張ってきますね!!✨

本当にありがとうございました♡♡(*˘︶˘*)

• 2月1日
  • ゆん

ゆん

素敵な対応ですね♡
    aynさんのご両親に角が立たないように伝えるのもお手間だと思いますが…(^^;)

みんなが良好な関係を持てるように頑張ってください♡♡

義実家の常識が一般常識に当てはまらないとほんと、腹立つので(笑)
    ずれてるときは『ああー義実家論ねw』と受け入れるのがおすすめです。笑

• 2月1日
❤︎り❤︎え❤︎

いやっっ・・・普通じゃないと思います。
お世話になってるからという事だと思いますが、初めての顔合わせにお邪魔するのはチョット。
理由は聞かれましたか?

• 白黒

白黒

やっぱり変ですよね!💦
    彼のご両親と社長さんがお友達で、彼は数年社長さんの職場に勤めており、彼のご両親が九州、私たちは東京で少し離れている為、なにかあった時にすぐ駆けつけられないから、いわゆる社長さんが代理のような存在だと言うことらしいのですが。。
    どんな理由であれおかしいと思い、彼に伝えたのですが、なにが?って感じで…😔イライラがおさまりません。

• 2月1日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

親代わりって事ですか?
    仲人を社長さんがするのであれば社長夫婦も同席でも良いと思いますが、結婚式はされるんですか?

• 2月1日
  • 白黒

白黒

そのつもりで呼んだのだと思います。
    ですが結婚式を挙げるつもりはないので
    社長さんが来るのは違うと思いました😣😣

• 2月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ありえないです。社長さん非常識すぎます。大事な顔合わせなので、別日にしてもらうのがいいかと。お互いの両親「えっ」って感じで引いちゃいますよ( ºΔº 〣)✷✸

• 白黒

白黒

ありえないですよね!!!
    社長さんを呼んだのが彼の母だと聞いて、さらに驚きでした。常識がなさすぎますよね😣😣

• 2月1日
葵ちゃん

いや〜〜普通じゃないと
思いますよ( •́ ̯•̀ )笑

旦那様の結婚が決まって
嬉しいのでしょうが
それとこれは別かな?と。

別でお祝いの席を
設けさせていただいて〜〜じゃ
ダメなんでしょうか?🤔🤔🤔

• 白黒

白黒

そうですよね!変ですよね!!

結果として、時間をずらし後から来ていただく形になったのですが、まず親族以外の方の出席がありえないことが伝わらなかったようです…😣💦

• 2月1日
  • 葵ちゃん

葵ちゃん

コメント拝見しましたら、
    旦那様がとてもお世話になっている
    親代理に近い方なのですね。

aynさんがちょっと…と思うなら
    時間をずらすので良かったとは
    思いますが、その方も立てて
    あげてくださいね。
    旦那様の大切な方にかわりはないので。

時間をずらしてすみません、これからも
    主人をよろしくお願いしますって感じで。

• 2月1日
  • 白黒

白黒

お世話になっている方なので、私も出来るだけ角が立たないように…と思っていました。

顔合わせの際には謝罪とお礼をお伝えし、仲良くやっていけるよう頑張りたいと思います!✨

ご丁寧にアドバイスありがとうございました😊😊

• 2月1日
なつ

もう顔合わせは終わられましたでしょうか。
だいぶ遅れてですが…コメント失礼します。

お相手の両親が九州の方というので納得しました。
私は両親共に九州出身で、親戚に九州、沖縄の人がいるのですが、九州人は人との距離が近く、他人とも近い距離で付き合います。
後、まだまだ昔ながらの考え方の地域です。
よく言えば、心の温かい人達です。

別例なのですが、沖縄のいとこの結婚式では数百人の招待客がおり驚きました。(会費制)
職場(病院)全員が来ていました。
300人程度が普通で皆さん来て来て~と言う感じらしいです。
そして一晩中飲み明かします。(泡盛、九州は焼酎の事が多い)

多分、社長さんも九州の方で親代わりなので、同席してもらって当然(親と同等に近い)感覚なのでしょう。
きっと困った事があったらどんな事でも力になってくださると思います。

これから顔合わせ以外にも文化の違いで戸惑うことが多いかと思いますが、少し郷に入ってあげて、上手く行くと思います。

私も雪深い北陸人と結婚して、文化の違いに戸惑いながら頑張っています。

お幸せになってください(*^-^*)♪