※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

結婚式の花嫁の手紙に落ち込んでいます。自分の手紙が親への感謝だけで不十分だと感じています。

結婚式に出席する度に、落ち込みます。
ラストの花嫁の手紙、あれは普通列席者への感謝から始まり義両親へのこれからよろしくの挨拶で終わるのが普通なんですね…

親への感謝のみしか書かなかった自分、もうほんとバカすぎてやり直したいです…

コメント

ゴメス

そうなんですか?
私が出席した披露宴のお手紙では両親への感謝、義両親への挨拶だったような🤔
列席者への謝辞はその後の新郎と新郎父の挨拶で述べてるので、新婦の手紙で触れられてなくても私は気にならないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私は、実親への感謝しか話してませんでした😅義両親のこと何も触れなくて…

• 6月5日
  • ゴメス

ゴメス

あぁ〜なるほど。
    でもこう言ってはなんですが、今まで出席した披露宴で新婦が読んだ手紙の内容一つも覚えてないですし😅
    もし気にするなら義両親ですが、今関係が良ければ問題なしじゃないですかね😊👌

• 6月5日
ままち

参列者への感謝言ってる人
聞いたことないです😅
最後に義両親に挨拶はありますが
親への感謝の手紙だし
それだけでも私は何も思わないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    コロナ禍以降の流れなのかな、とも思います。来てくれたことへの感謝は最近どの結婚式でも花嫁さんが手紙の冒頭で述べていて…
    私、義両親のこと何も触れなくて…

• 6月5日
ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

私も完全に自分の親のみの手紙を読んだだけです。
でも義両親への挨拶を入れる子もいるんだな、くらいにしか思ってません😅(別に義両親も気にする人達ではないし、関係も良好です)
列席者への感謝から入る手紙は聞いた事ないです😳

結婚式のやり方ってある程度決まってるだけでそんなに気にしなくて良いんじゃないかなって思いますよ🥹?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗もう、十年前の話なのできっと皆忘れているはずと思って前向きにいける気がしてきました。

• 6月5日
  • ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

よくよく考えたら義両親にこれからよろしくお願いしますと言うどころか自分の両親にこれからも見守っててとお願いしてるくらいです🤣
    でも私の中であの手紙は両親へ感謝の思いを唯一しっかり言葉にして伝えられる場面だと思うので、それ以外の事を入れるなんて考えもしなかったです😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、花嫁の手紙イコール実親への感謝を話す場所としかおもっていませんでした。義両親への言葉なんて、わざとらしくなりそうだから入れんとこと思ったことに後悔してますが…
    今良好なら良いですよね😅

• 6月5日
  • ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

全然良いと思いますよ😊
    義両親もそんなに気にされてないと思いますし💡

私はそもそもそんなにお世話になるつもりがなかったので手紙に義両親の事を書くなんて1ミリも考えませんでしたから🤣(結婚祝いとか1円も貰ってないし……あ、でも関係は良好ですよ🤣)

• 6月5日