※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

習い事の待ち時間が退屈で教室を走る子供の保護者です。曜日変更案がありますが、自分で迎えに行く予定で難しい状況。30分待たせてほしいと思っています。

皆さんならどうされますか?

今、幼稚園の保育外の習い事をしてます
保育時間後に30分待ってから30分習い事があります

いつもは14時にバスに乗って10分前後には帰宅になります
先ほど担任から連絡がありその30分の待ち時間が退屈なようで教室を走ってしまう時があると連絡がありました

曜日を変更すれば14時から30分間になり待ち時間がなくなるから検討されてくださいと言われたのですが今後のことを考えると来年から働きたくて帰りはバスをやめて自分で迎えに行く予定にしてて15時までに迎えに行けばいいことになってるので習い事の日だけ早く迎えに行くのは難しいです
習いごとの日は終わったらすぐ迎えに行かなければいけません💦

今は働いてないからしようと思えば曜日変更可能なのですが下の子のお昼寝がちょうどそのくらいで30分終わるのが早くなればその分早く起こして連れて行かなくてはいけないし全てにおいて行動が前倒しになるのであまり前向きに考えられません...

わがままだとは思いますが30分くらいなら教室で待たせてほしいなと思ってます
もちろん先生も退屈そうしてる息子のことを思って伝えてくれたのだとは思うのですが...

今は14時30分に自宅を出て50分到着

変更後は14時に自宅を出ることになります💦

バタバタになるのでこの30分は痛いです...
週に一回だけですが今まで通りではダメなのかなぁと...

バスで帰宅する時はだいたい下の子は寝てるので迎えもサクッとできるし(支度前までバスが来ます)

わがままですかね...
悩みます
先生は検討されてくださいねくらいでしたが専業主婦だからそのくらい臨機応変にしろって思われるでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

記載されている、
来年からのご事情と、下のお子さんの事を、そのまま園側に話してみるのはいかがでしょうか?

相手がどのような意図で言っているのかは、正直ここでは分かりにくい部分もありますし、

相手も、ママさんにそのような意向がある事をきちんと把握できていないのかなぁと、シンプルに思いました🥹🙏

話し合いをすれば、解決策が見つかるのかなと思います☺️👍❤️
最初は少し勇気がいるかと思いますが、ぜひ頑張ってみてください🥰
応援してます!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます
    性格的に求められることには応えなくてはいけないという性格で私が妥協すればいいことならやったほうがいいのかなとか色々思ってしまい私のわがままだよな💦
    園にもこどもにもそのわがままに付き合わせていいのか?とか色々考えてしまいました😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、全然ママさんのわがままなんかじゃないと私は思います〜🥹☺️🖐️大丈夫です!

でも、そのお気持ち分かります🥹
    「それってどういう意味だろ?」って自分の中で考えちゃう時、ありますよね(私もあるあるです🤣)

いろんな方の意見を聞きたくてご投稿されていたかなと思うのに、正論を言ってしまいすみませんでした🥹🙏🙏🙏
    ママリ内だと、逆にいろんな価値観の人がいていろんな回答が出てくるので逆に悩ましくなりそうな内容だなと思ってしまい余計なお世話を申し訳ないです😅🙏

私も昔、園に遠慮ばかりして、結果的に子供にも被害が及び、最悪な経験をしました。
    とあるベテランの素敵な先生(外部)に聞いたら、遠慮する保護者の子ほどほっとかれるパターンもあるそうです(=意見を言う親の子ほど手厚いという事。勿論 全員ではないです)

ご相談ベース(お伺い的な雰囲気)で、確認してみると良いのかなぁと思いました☺️👍

• 6月5日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

走り回るから迷惑ってことなのかなとマイナスに考えてしまうところもあります...
    待ってる間は先生がいるそうなのですが遊んだりはさせてもらえないで座って待ってるだけで退屈だそうです...
    ただこの習いごとの曜日自体は園のほうで(教室の講師?)決めてるので私が選んだわけではないんですよね💦
    だから今更変えてくれと言われるのもなんで?と思う気持ちもあります
    待つ時間込みでその曜日にさせたわけじゃないのか?と思ってしまいました😭

意見する方が手厚いのはすごくわかります
    私は遠慮してしまうほうなので先生から結構言われてしまいます😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(全員ではないですが)
    【先生】って、結構 心臓 強めなタイプ多めだと思います。

でなきゃやれないお仕事だとも思いますし、保育士の友人や他の方から色々な裏事情も聞いた事ありますが、
    なにより【オンナの世界】で日々 揉まれてすしね😅💦笑

ペコペコしてるとなめられたり潰されるんだな、と私自身 経験済みです。

理不尽な事は言わずに、
    でもある程度 堂々とした態度をする事で、子供を守れるのだなとつくづく学びました。

頑張って下さい!

• 6月5日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

確かに😭
    女の世界は女子校から女性の職場も経験済みなので大変なのはわかってましたが保育士さんもそうですよね
    優しく見えるけど精神面は強い部分もないとできない...

しっかりと自分の意見を伝える方が良さそうですね💦

ありがとうございます
    頑張ってみます😅

• 6月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

預かり保育は使えないですか?
うちは使ってました!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

預かりはお金がかかるので検討していません💦

• 6月5日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣