※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルーン
妊娠・出産

沖縄県の23週妊婦です。子宮筋腫があり、病院を転院するか悩んでいます。帝王切開のリスクもあるため、病院を選ぶのが不安です。中部病院での出産経験者の情報を求めています。

沖縄県、妊娠23週の妊婦です!
2人目妊娠から、子宮筋腫がある事がわかり、経過で子宮筋腫が大きくなると、中部病院に紹介で転院?になる事を言われ。。。今日病院行き、少し大きくなっている全体的に8センチぐらいあると。でも、内診では、4センチと確認。
予定帝王切開の為、少しリスクがあるらしく、今、通ってる名城病院で継続出来るかお医者さんで話し合って決めると言われました。
途中から転院になる不安と中部病院という大きな病院での出産に不安が強くなりました💦
最近、中部病院で出産された方、状況が似てる方いたら、何でも良いので、病院の様子を教えてください(;o;)

コメント

はじめてのママリ🔰

5/12に中部病院で出産しました!また、切迫早産で2月から5週間程入院もしておりました。個人的には看護師さん、私の主治医は良いイメージでした☺️
特に1人の看護師さんは仲良くなると時間ある時話に来てくれました!

ちなみに、個室がなく4人部屋なのでいびき凄い人がいると寝れなかったです😂

• プルーン

プルーン

先月出産したのですね!お疲れ様&おめでとうございます㊗️
    看護師さんや主治医の先生は良い感じだったのですね^ - ^

看護師さんの1人と仲良くなると時間ある時ら話に来てくれるのは、嬉しいですね!

あー!やっぱり4人部屋なんですね😭知らない人だから、入院期間気を使いそうですね💦

病院の服とかは、皆さんどうされてましたか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸

同室の人同士仲良くなってる人もチラホラ見かけました!私はコミュ力ないので無理でしたが😂
    中部病院のCSセットという病院着+バスタオルタオル、フェイスタオルのセットを使ってる人が多かったです!1日450円くらいですが😅(割り箸やストロー、ティッシュ、ウエットティッシュなどもセットについてきます!)

自分でパジャマとタオル等用意してる人もいましたよ!私は切迫の入院の時は長かったので自分で用意しました!セットだと高いですし💦
    洗濯機と乾燥機はそれぞれ1つのみしかなく、回したまま取りに来ない人もいるので結構待たされました、、
    それぞれ30分で100円です🙆‍♀️

• 6月5日
  • プルーン

プルーン

同室の人同士で仲良くなるのは良いかもですね💡
    今は、面会とかはまだ出来ないですよね?💦

わかりましたー♪私もそのセット購入して、入院生活乗り切ります‼︎

洗濯機や乾燥機、一つしかないんですね😭これは、困る‼️

因みに、母子同室は、必須ですか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくとも私が産んだ時は面会も立ち会いも出来なかったです😭

母子同室になりますが22時~9時までは新生児室に預け、授乳時に看護師さんが起こしに来てくれました😊
    昼間も預けっぱなしで授乳時に新生児室で授乳も出来ましたし、自分が連れていきたいなというタイミングで部屋に連れて行ける感じでしたよ!

• 6月7日
  • プルーン

プルーン

そうなんですね!夏にはどうなってるんだろう😭

あ!ずっと、母子同室ではないのですね!それは、安心しましたー☺️✨自分のタイミングでオッケーなんですね👌

• 6月7日
  • プルーン

プルーン

食事などは、美味しかったですかー❓
    また、家族からの食べ物、飲み物の差し入れは、可能でしたか❓🤣

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事は美味しくないです😭
    たまにでるフルーツが救いでした、、😂
    差し入れは看護師さん通してできます!平日のみで13時から17時くらいの間だったと思います😣

• 6月8日
  • プルーン

プルーン

食事は美味しくないんですね😭産後楽しみの食事がー😱笑

なるほど!差し入れは、看護師さん通して出来るのですね💡

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお祝い膳?なんてのもありませんよ😂

あとWiFiないのでもしお持ちでしたらポケットWiFiあった方がいいです、、!

• 6月8日
  • プルーン

プルーン

なんと!お祝い膳みたいなのもないのですね😭
    小さな産科院だからあるんですねー!

うー。。Wi-Fiもないんですね😱💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです😣

なかったです😭

• 6月8日
  • プルーン

プルーン

パケ代がかかりますねー!
    因みに、TVも有料とかですかー❓😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有料ですよー!

• 6月11日
  • プルーン

プルーン

TVも有料なんですね😱😭

• 6月11日
R

前置胎盤のため、うえむらから転院して中部病院で帝王切開で出産しました👶🏻

MFICUで一週間、4人部屋で1ヶ月ほど入院しましたー!
産後は5日で退院なので普通分娩と変わらないです😂

• プルーン

プルーン

前置胎盤でら転院して、帝王切開だったのですね!
    帝王切開での傷口など、治りや手術上手でしたか?

帝王切開で、5日はなかなか早い退院ですね😆👏上の子がいるから助かりますね♫

• 6月6日
  • R

R

出血して急遽、予定より早く手術だったのもあったりしましたが看護師さんが優しすぎて泣きながら手術室に向かいました🤣
    下半身麻酔が2回やっても効きが甘く全身麻酔になったりとバタバタでした。笑
    傷口は最初は綺麗だったんですけど、今は結構目立つくらいです。
    これは体質にもよるかもですけど💦

私は入院期間も長かったので、タオルとか病院着なども全部もっていきました!

• 6月7日
  • プルーン

プルーン

出血して急遽の手術…ドキドキパニックでしたね!
    私は緊張でそうならないか心配です😭

ケロイドみたいになりますよね💦私も術後、痒みでケロイドになっているので、今回もそうなりそうですね😱

Rさんもタオルなど自分の物を持参したのですね💡

• 6月7日
  • R

R

ご飯も不味くは無いけど、飽きてくるのでカップラーメンとか持っていってましたよ🤣

• 6月9日
  • プルーン

プルーン

ラーメンとかも大丈夫なんですね😂✨なるほど!差し入れの制限は無さそうですね💕

• 6月10日