※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1LDKで子育てされている方、マイホーム購入予定はありすか?限られたスペ…

1LDKで子育てされている方、マイホーム購入予定はありすか?限られたスペースでの工夫、またはキツいことなど知りたいです。面積もできたらお願いします。
また、経験者の方のお話も聞きたいです。

引っ越しすることが憂鬱で仕方ありません😭
自分達で決めた事だし今更何を言っても仕方ないことは分かっていますが辛すぎて…厳しい言葉はごめんなさい。。

賃貸1LDK(40㎡)に住んでいます。ずり這いをし始めた頃に引っ越しを考え、同じく賃貸の2LDKに今週引っ越しをします。場所は今の家から徒歩5分もかからない位置なのですが。

今のマンションが立地、住環境共に本当に気に入っていて、勿体無いことをしたなと後悔が止まりません。
もっときちんと工夫をすれば就学前までとは言わなくても、あと1、2年はいけたのか?など色々考えてしまっています…。

コメント

うちの子はハイハイであちこち動くようになってからは2LDKでも狭く感じるようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦参考になりました!子供の行動範囲恐るべし!ありがとうございます😊

• 7月22日
はくまい

私も今1LDKです!
おもちゃが片付いてる時は狭いなとは思わないですが、おもちゃばら撒き出したらあー狭いってなります😭
おもちゃは極力買わないようにと違う遊びをする時はお片付けを徹底です!

私も今の場所が気に入ってましがここで家を建てるとなると土地代が建物代ぐらいするので諦めました😫
旦那の実家の近くに家建てる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦参考になりました!片付けが常にですよね!いや、それがもちろん良いのですが…狭いし片付けるのも正直大変(笑)
    分かります、うちの地域も土地代がぶっ飛んでいて購入は諦めモードです🤦🏻‍♀️実家近くはやはり良いですよね!ありがとうございます😊

• 7月22日