※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

友達からのお下がりの要求に困惑。異なるメーカーの哺乳瓶を買うように言われ、オムツも渡されるが距離が遠すぎる。無理な要求や送られてくる写真に疲れた。

吐き出し。
地元の友達から「うちの子もう使わないから未使用の哺乳瓶の乳首貰ってくれない?」と連絡が来た。
私が使ってるのと違うメーカーのものだったから断ったら「うちの子大きく産まれたから人からお下がりが貰えるのってすごい貴重でありがたい事なんだけどなー」(?)って返ってきた。
いや、新品のお下がりは嬉しいけどそれの為に違うメーカーの哺乳瓶を今から買えって事か...?

「子供同士会わせたいし久々にこっち(彼女が住んでいる県。地元とは別)で会いたいねー!そうだ、途中まで使ってサイズダウンしたオムツも(も?)あげようか?」とも言われたけど開封済みのオムツ数十枚の為に生後半年の子を抱えて県を2つ跨げと...?
他にもよくわからないマウントをいくつかされたり頼んでもいない子供や旦那さんの写真をバンバン送って来たから適当にすごいねーって言っておいたけど、もう会う事はないだろうなあ...😇

コメント

mako

何もかも
唖然としちゃう内容でした😦

  • ママリ

    ママリ

    何故乳児を抱えて県を2つ跨いで開封済みのオムツをバラバラと持ってまた県を2つ跨ぐと思ったのか謎過ぎます😂
    逆の立場だったら来てくれるのか!?って感じです。
    数年ぶりに連絡してきてこれだったので私も唖然としちゃって...1人で抱え込めなくて誰かに聞いて欲しかったので助かりました✨

    • 6月5日
パー

うん、お下がりはありがたいけど使わないものはもらってもしょうがないからね〜
って言いたいですね😂

とりあえず仲良い友達以外の子供の写真や旦那の写真なんて要らない😅モヤモヤしますね💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがたいけどうちじゃ使えないや〜ごめんねって言ったらチクッと言われて驚きました😂

    写真も困りますよね。あと山もオチもないただ子供が寝てる1分近い動画とかもしんどいです...とりあえず褒める為に全部見ないといけないので...🙄

    • 6月6日